※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
その他の疑問

明日始めて全身脱毛いくんですが、デリケートゾーンや見えにくい背中な…

明日始めて全身脱毛いくんですが、
デリケートゾーンや見えにくい背中など
自己処理どうすればいいんでしょうか💧

デリケートゾーンは全部剃ってサロンにいくのであってますか??

コメント

脱毛で働いてましたが
剃れないとこは剃らずにで大丈夫でした!
デリケートゾーンに関しても残す部分があるならそこまで剃れば良いし、O ラインなど剃れない部分は剃らずに来てる方ばかりでした。

お店によっては剃毛しないとお金取るとこもあるみたいなのですがそれはどこまでなのかとかホムペとかに載ってませんか?^_^
うちは剃れるとこのみで大丈夫でした^_^

• syk

syk

なるほど!
    ありがとうございます😊
    Oラインなど、剃りにくいところは剃らなくてもいいって契約の時に言ってたような気もするんですけど、
    ホームページみたりネットで調べたりしたらデリケートゾーンも鏡などを見ながら自己処理をしてきてください的なことしか書いておらず…

とりあえず明日は出来る範囲で自己処理していこうと思います🙇🏻‍♀️

• 4月28日

数年前脱毛サロンで働いていました!

サロンによって違うかもしれませんが、私が働いていたところ、そして私が今通ってる別のサロンは、背中や腰、ヒップ、Oラインはサロンでやってくれますよ😊

VラインやIラインはご自身で!
全部毛をなくしてツルツルにしたいのであれば毎回全部剃って脱毛、
毛を細くしたい、生えてくるのを遅くしたい、などであれば、全部剃って光を当てるのを数回やりそのあとは好きな形に整えてその周りを当ててもらう、
または、全部剃らずに好みの形に整えその周りに光を当ててもらう、ですかね!

私は全部剃って光を当てる←これを数回繰り返し、(そうすれば生えてくる毛が少し細く(柔らかく?)なるので)それから生えてきた毛の形を整えてその毛の周りに光を当ててます!

すみません説明下手で…伝わりましたか😭?

• syk

syk

なるほど!すごくわかりやすいです!😭⭕️
    私も全部毛をなくしてツルツルにしたいわけじゃないので、形整えたり全体的に薄くとゆうか細くなればいいかなぐらいなので、最初は全部剃って数回光を当てて、、って感じでいきたいと思います!!

• 4月28日
ぶーごん

鏡で見ながらシェイバーで
そってました!!
毛が長いところはハサミで切ってからの方が
いいです!!!
私は残して欲しいところを
決めてあったのでそこ以外を
手入れしました🤣
背中は誰もいなければ
そのまま行ってました、
場所によってはやってくれるかと😣

• syk

syk

なるほど!
    やっぱり鏡見ながら出来る範囲でした方がいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月28日
ひろ

光脱毛ですか?
光なら剃毛してからですね
ワックスだったら処理しちゃうとダメです

• syk

syk

光脱毛です!

• 4月28日
うー

私が行っていたところは、自分で剃れる範囲のところだけ自己処理をお願いされましたよ!
デリケートゾーンは、Oラインだけは多分無理なので店側でやりますとのことでした😅
腕とか足の剃り残しは結構怒られた?というか、しっかりやって来てくださいと注意されました…😅

• syk

syk

なるほど!
    契約の時にそんな感じで言われた気はするんですが、念のためネットやホームページなどで調べると鏡などを使って自己処理してくださいしか書いてなかったので、、笑

腕や足に剃り残しがあると注意されるかもしれないんですね😅
    剃り残し無いように気をつけます😅

• 4月28日