※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で母乳が出なくなり、完全ミルクにすることを悩んでいます。かわいそうでしょうか。

生後1ヶ月半ですが、もはや母乳が出なくなってきました
混合でやって行くつもりだったけど、もはやほぼ完全ミルク💦
もう完全ミルクにしてもいいでしょうか😢
1ヶ月半で完全ミルクにするのはかわいそうでしょうか…

コメント

いーちゃん

下の子は1ヶ月になる前から完ミでした😅
全然可哀想じゃないと思いますよ!

• みく

みく

ありがとうございます!

誰かに何かを言われたわけじゃないんですが、上の子は完母で育てたので「ミルクでいいのかな…」という思いがありました😔頑張ればまだ出るようにるかもしれないけど頑張る気になれなくて💦

• 4月28日
バターサンド🦔

私は生後3日から完全ミルクでしたが、ミルク大好きでしたし、特別風邪もそんなにひかず今に至っています。
考えはそれぞれですが、ミルクだからかわいそうということはないと思います。

• みく

みく

ありがとうございます😭
    GWで上の子もずっと家にいるし、親戚が来たりとバタバタしているとミルクの方が楽だ!と思ってしまって😵母乳が良くてミルクがダメっては思ってないんですが、まだ少しだとしても母乳は出ているのにもったいないのかな…と😫

• 4月28日
美桜ママ

私もほぼミルクです😂
混合でやっていきたかったけど、おっぱい拒否されて心が折れました。
それでも吸ってくれる時は吸ってくれるから搾乳もしてたんですけど、全然出なくなってきたし、もう完ミでいいかなと思ってます!
子どもが大きくなればそれでいいですよね😊