※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊娠・出産

妊娠9週ですが、夜になるとお腹の下が張ってきます。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠9週ですが、夜になるとお腹の下が張ってきます。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コメント

M

1日疲れてるのかな?と思いますよ!
鮮血がでなければ、特に問題ないと思いますよ!

• グルミット

グルミット

血は出ないです😱

• 4月28日
  • M

出血さえなければ概ね大丈夫かと思いますよ!出血していれば危険です。
    また痛くて痛くて動けないほど、何もできずうずくまる程ならば早急に産院に連絡する必要があると思いますよ。
    時々痛くなるのは、1日の疲れだったり、休んだらよくなるならそれほど心配はないと思いますよ!次の検診の時にでも気になるなら聞くといいかもしれないです。

• 4月28日
  • グルミット

グルミット

はい!ありがとうございます😊

• 4月28日
あかね

横になればすぐ良くなりますか?
しばらくなおらなかったり、出血があったら連絡した方が良いです。

• グルミット

グルミット

横になると楽です😭

• 4月28日

私もそう感じた時がありました!
妊娠初期や中期でお腹が張るように感じるのは、子宮が大きくなろうとしている時にそう感じることがあるって産婦人科の先生に言われたことがありますよー!!!

• グルミット

グルミット

ほんとですか😭😭😭😭とにかく安静にしてます

• 4月28日

わたしも毎回それ思います!
10wあたりのとき、夜や夜中キューっと張ってて硬くなる感じがあるんですよね、、
つわりで入院してたので夜中見てもらいましたが、この時期で張ることはないよと言われました😂
胎盤が出来上がる頃にはなくなってきたように思いますよ✨

• グルミット

グルミット

そうなんですね😭ただのガスが発生と思いたいです笑笑

• 4月28日