※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子が急にミルクを飲まなくなり、理由がわからず不安です。風邪で喉が腫れている可能性も考えられますが、他の飲み物は飲めているようです。食欲も減退しており、歯の生え変わりも進行中です。保育園の食事状況も気になります。同じ経験をされた方はいますか?

息子がいきなりミルクを飲まなくなりました。
吸ってはいるけど、ぜんぜん吸えてない感じです。
200を10分以内で飲んでたのに、20分以上くわえていたのにぜんぜん減らずメモリを確認したら20しか減ってない❗️となっています。
哺乳瓶の穴がおかしいとかは確認済みです。

風邪をひいて喉が腫れているとは言われたので、そのせいかなと思ったのですが、ジュースや麦茶はストローで飲みます。
試しにストローでミルクやってみてもグビグビは飲みません。まぁ一応飲んではいました。
ミルクをストローでやるといいのかと思っても、1回で哺乳瓶で飲むような量をストローで飲めるとは思えません。
1回200を4.5回飲んでいたのに、今日は朝からトータルで200くらいしか飲んでません。
お腹も減ってるはずなのに、夜も飲んでる途中に寝落ちしました。
離乳食はそろそろ3回食にしようとしてるところです。
歯が上下あわせて8本生えてきています。
保育園に4月から通ってますが、保育園ははぐくみうちではすこやかで種類が違うので、明日はぐくみ買ってきてみようと思っています。
歯が生えそろってきたから哺乳瓶でミルク飲まなくなる。
種類が違うからのまなくなった。
このようなことがあった方はいますか?

コメント

りんご

風邪で食欲なくて飲む気がないから減らないのではないでしょうか?😣

• み

でも麦茶は飲むんですよ。
    離乳食も食べますし。
    単に食欲?飲欲?がないんですかね😭
    痩せてしまうようでかわいそうです。

• 4月28日
  • りんご

りんご

離乳食はいつも通りの量たべますか?
    離乳食は食べててミルク飲まないなら3回食にして、食事量増やしていいかもですね🙋

• 4月28日
モナ

もうミルクを要らないと思って飲まないだけではないでしょうか?もう9ヶ月でしたら三回食で良いかと思います^_^

み

お二人ともありがとうございます。
なんだろうと思ってたのですが、昨日の夜中原因判明しました。
2日前くらいに、哺乳瓶の乳首が裂けてたので新しくLLを買ったんでした。
昨日試しに裂けてないLを使ってみたら飲みました。
私が試すとLLでもミルクは出てたので、なんで吸えないのかは謎ですが、もしかしたら裂けてドバドバでてくる乳首に慣れてしまったのかもしれません。
飲んでくれた裂けてないLも使い込んでるやつなので、そろそろ裂けるのかも😂
とりあえず夜中はそれで飲んでくれたので、なんとか新しい乳首で飲んでもらえるように頑張ります!