※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
雑談・つぶやき

皆さん何連休ですか😅私は7連休。夫は連休なし。たまった録画見たいけど…

皆さん何連休ですか😅

私は7連休。

夫は連休なし。

たまった録画見たいけど見る時間ないなぁと愚痴ったら、「時間いっぱいあるじゃん」と。

……。

朝起きてカーテンあける。
洗濯物外に出す。ごみ出す。
布団あげる。
ご飯作る起こす食べさせる片付ける洗うそしてしまう。
着替えさせる。
お風呂掃除する、軽く部屋の掃除する。
昼御飯作る食べさせる片付けるしまう。
外遊びに連れていく。
買い物に行く夕ごはん作る食べさせる片付ける洗うしまう。
お風呂いれるクリーム塗るパジャマ準備する。
部屋遊びする。
歯みがき仕上げする寝かしつける。
洗濯物まわして干す、ごみまとめる。
明日の色々な準備。

その他にもトイレで拭いてあげたり、トイレ促す、服が汚れたら着替えさせる、おやつ食べさす。おねしょしたら洗濯追加。
更にこの他には子供による予定変更多々あり。

どこかに時間あります??

おめー、仕事してるだけで時間有り余ってるよね!
休みの日、子供保育園でいないよね!

そうやって子供の成長、思う存分見逃せばいいのさ。

明日生きてるかどうかなんて誰もわからないんだよ。

録画見れなくても文句言うのやめよう😌
頑張ろう。私。


コメント

ぴいたん

連休なしです😂
10連休の内、休みは2回でした笑

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    そうなんですね。
    私も預け先さえあれば働けたんですが😌夫が仕事ってのがせめてもの救い(笑)全員休みで10連休とか苦痛でしかない…

    • 4月29日
ありママ

しまさん!

私は育休中ですが…こんな私でもありません💧
確かに仕事には行ってませんがそんないつも暇だと思ってるなら大間違いですよね😡

仕事してる旦那は…休憩ある!
タバコ吸う時間ある!確かに残業してるけどしながらケータイゲームしたり、誰かと話たり出来る!

帰り道のんきに出来る!

母は…子どもから目が離せない!
昼寝してもその間に掃除、洗濯、その他色々!
ゆっくり朝ごはんも昼ごはんも食べれん!
夕方には長女の習い事の送迎!

ドラマ…サスペンス…見れた時でもひとつ見終わるのに1日がかり(笑)
旦那は微々たる動きもなく見終われる…なんて幸せな奴だよ。

家に居るからって暇だと思うなよ🥴

うちの旦那も連休なし(笑)
テレビ大好き😍
私もテレビ大好き😍
でも最近テレビ見れてないかな🤔
なぜなら寝室に旦那専用のテレビあるから(笑)
娘寝かし付けちゃったらテレビ見れないのは当たり前😒
まぁ起こしたら私が怒るから🤣
だってどーせ寝かし付け出来ないくせにー!

しまさんと私の思いが重なったのでコメントしちゃいました🥰

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    同じ方がいて嬉しいです。
    お前の方がよっぽど暇なんだぜ?て感じです(笑)
    旦那が連休ないのがせめてもの救いです😅家にいられても。

    • 4月29日
🥂🐰🌙

私は明日から4連休の予定が急遽今日から5月2日まで5連休、旦那は5月3日〜6日まで4連休です😅

私は連休いらないのですが、10連休で幼稚園がやっていないので無理言っておやすみもらってます😭
接客業に10連休はキツイです😂

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    私も接客業です!私以外の社員は連勤してます😵
    でもこればっかりは仕方ないですよね。今日は夫が休みなのでこれから仕事です。明日から連休です✨
    子供とたわむれて終わると思います😂

    • 4月29日