※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

産院で使っているミルクについて相談です。すこやかM1が便秘になりやすいと聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?他のミルクに変えた方、どのミルクを使っていますか?

ミルクについてですが、産院ですこやかM1が母乳に一番近いと聞きそのまま飲ませています。
ただすこやかM1は便秘になりやすいとママリで見ました。
実際どうなんでしょうか?
みなさんは産院でどのミルク使ってましたか?
変えた方は今はどのミルクを使っていますか?
教えて頂きたいです😊

コメント

ちい

病院すこやかだったので
すこやかずっと飲ませてました(^^)

便秘になったことほとんど
ないですよッ♪

  • ゆう

    ゆう

    同じですね😊

    そうなんですね!
    赤ちゃんによっても合う合わないがありそうですね💦

    • 4月28日
男の子ママ

産院がすこやかM1でした!
産院ではすこやかが一番母乳に近いと言われましたが、どこのメーカーも
自分のところが一番!と言ってるみたいですね😂
本当のところどうなんでしょう?笑

ミルクにすると便秘気味になり機嫌悪くなったので今は完母ですが、
混合にしたいので色々なメーカーを試そうと思ってます!

  • ゆう

    ゆう

    同じですね!😊
    そうなんですよ💦
    産院で母乳に近いって言われて比較表?みたいなのも見せられてそのまま使ってるんですけど、調べたら結局どのミルクも母乳に近いって言ってますよね🤣笑

    ミルクのほうが便秘になりやすいって言いますよね💦
    混合にしたいんですか?
    私は逆に完母にしたいなあって思ってました!😊

    • 4月29日
COCORO

ビーンスタークの すこやかM1でしたよ!

我が子はメーカー違っても便秘にも下痢にもなりませんでしたが…産院で使ってたので そのまま同じのを飲ませてました

  • ゆう

    ゆう

    一時期良かったんですけど最近また便秘ぎみで💦
    メーカー違っても大丈夫だったんですね☺️
    私も産院で使ってたのでできればそのまま同じのを飲ませたいなあって思ってます(^^)

    • 4月28日
ミニぶた

産院でE赤ちゃんを使ってたんですが、かなりの便秘で4日に1回でした
今は同じメーカーのはぐくみにしたら毎日出るようになりました!
はぐくみは便秘になるってネットに書いてありましたが、こればかりは赤ちゃんの合う合わないだと思いますよ😊

  • ゆう

    ゆう

    4日に一回だとつらいですよね😭
    ミルク変えて毎日出るようになったんですね😊
    やっぱりその子によって合うミルクが違いますよね💦
    サンプルなどもらって試してみたいと思います(^^)

    • 4月28日
まめ大福

病院はほほえみでした。
混合でしたが、便秘が酷く全てのミルクを試しました。
便秘にいいと言われるミルクも試したましたが、うちの娘は変わらずでした😢
なので、最終的にほほえみに戻ってきましたが、今のミルクの缶が最後の予定です😊

  • ゆう

    ゆう

    便秘だとどのミルク使っていいか迷いますよね💦
    そうだったんですね😭便秘は体質もありますよね😢
    もうミルク終わりになるんですね😊

    • 4月28日
もえまき🐶💙

私の産院はE赤ちゃんでしたよ!
これが一番母乳に近いって言われてました!
私は完母なのでミルク飲んでません!

  • ゆう

    ゆう

    産院によっても違うんですね!
    どのミルクも最近は母乳に近い成分っていいますよね😊
    私は完母にしたかったんですけど出が悪く混合です🤣

    • 4月28日
ぴー

生まれた時からすこやかで、来月卒ミですが、一度も便秘してないです😀🙌

  • ゆう

    ゆう

    すこやか同じですね😊
    一度も便秘してないのはすごいです!
    体質ですかね☺️

    • 4月28日
クローバー

産院ではすこやかでしたが、家でははいはいに変えました!上の子からそうだったので(*^^*)

  • ゆう

    ゆう

    すこやか使ってる産院多いですね😆
    すこやか高いのではいはいもいいなって思ってました!😊

    • 4月28日
deleted user

産院ではその時々で使ってるの違うって言われたので、私も母乳に1番近いって言われてるすこやかM1使ってます(◡‿◡ฺ✿)
使い始め数日は便秘気味でしたけど今はお腹が慣れたのかちゃんと出るようになりましたよー٩(*´︶`*)۶

  • ゆう

    ゆう

    その時々でミルク変わるんですね😆
    すこやかは母乳に近いって言いますよね😊✨
    慣れもあるのかもしれませんね😊
    うちの子も調子いい時はすこやかでも毎日ちゃんと出てるので☺️

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうみたいです(´・ ・`)
    甘さも控えめ?だから母乳との混合にもいいとかって聞きました(◡‿◡ฺ✿)
    慣れちゃえばどのミルクでも大丈夫じゃないかなと思いますます´。・・。)ノ♡。.

    • 4月28日
  • ゆう

    ゆう

    甘さ控えめなんですね😆
    混合なのでうちの子に合ってそうです(^^)
    しばらく同じミルクで様子見たいと思います😊

    • 4月29日
まるもり

こんばんは。うちも同じです!便秘になったのではいはいにしたら改善されました( ˶ᐢ ᵕ ᐢ˵ )今では1日1回は出てます。安いしこっちにして良かったな〜と思いました笑

  • ゆう

    ゆう

    すこやか高いですよね💦
    私もはいはいにしようかなって考えてました😆
    安くて快便になるんならいいですよね!😊✨

    • 4月28日
ゆゆゆ

母乳に1番近いのってすこやかなんですか🤔?
うちの産院はほほえみ使ってたのでそのままほほえみです!
便秘にもなったことないです!
産院で使ってたものがなんとなくいい感じしますよね😀

  • ゆう

    ゆう

    産院でそうやって聞いたんですけど、産院によっても考えが違いそうです💦
    今はどのミルクも母乳に近いのかなって思います😊
    ほほえみも良さそうですよね✨
    そうなんですよ💦産まれた時から使ってるのでなかなか変えづらいです💦

    • 4月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    実際どのミルクでも母乳に近づくように作られてるから大丈夫ですよね😆
    スティックタイプのミルクだと100か200しか作れないですけど、ほほえみはキューブタイプのやつがあって20ずつ作れるのでお出かけ用に便利でって言う理由もあります☺️
    もっとたくさん飲めるようになったら安いはいはいに変えようかなーとも考えてます🤔

    • 4月28日
  • ゆう

    ゆう

    どのミルクも母乳に近いって言ってますよね😁✨
    キューブタイプ便利ですよね!
    すこやかだとスティックしかないのでいつも計って持って行ってます💦
    はいはい安くて口コミもいいですよね✨

    • 4月29日
deleted user

病院がすこやか使ってたので2人ともすこやか飲ませてます(∩´∀`∩)
たしかにママリですこやかは便秘になるとよく見ますが、うちの子は毎日出てます(*`ω´)b
高いですけどアイクレオも母乳に近いって聞きましたよ!

  • ゆう

    ゆう

    すこやか使ってる産院ほんと多いですね☺️
    やっぱり便秘になるって言ってる方もいますよね💦
    毎日出てるってことは合ってるんですね✨
    そうなんですね!アイクレオ高くてなかなか手が出せないですけど良さそうですよね✨

    • 4月28日
yumichi♡3児のおかん♡

産院でほほえみやったので
そのままほほえみです!
便秘今のところないです☺

  • ゆう

    ゆう

    ほほえみ使ってる産院も多いですね😊
    便秘ないのいいですね✨
    うちの子は便秘になったり快便になったり交互です💦

    • 4月29日
みお

すこやかを病院のときから使っていますが、便秘になったことは一度もないです◎

  • ゆう

    ゆう

    すこやかでも便秘にならなかったんですね!😊
    その子によって合う合わないがあるんですね💦

    • 4月29日
ymama

私が産んだ時はほほえみで、
ほほえみが1番母乳に近いと言われました。
その次がアイクレオ?でした。

産後3ヶ月まではほほえみで、以降ははいはいに変えました。
その間にも色々サンプル試しましたが娘は便秘になりませんでした

  • ゆう

    ゆう

    ほほえみが母乳に近いって言われてたんですね😊
    人によっても考え方違いそうですね💦
    アイクレオも良さそうですよね😊
    お値段はしますけど💦

    3か月違うミルクでも新しいミルク飲んでくれたんですね(^^)
    便秘も体質が大きそうですね💦

    • 4月29日
deleted user

すこやかとほほえみを1ヶ月か3ヶ月か、交互に使ってたみたいです!
私は退院後、ほほえみを使ってます!大缶かキューブしかないですがうちの子には合ってるので使ってます!
便秘になるかならないかは、その子次第だと思います、ほかのミルクで便秘になったり緩くなったりもあると思います😊

  • ゆう

    ゆう

    交互に使ってるんですね!
    ほほえみはキューブがあるのでお出かけの時に便利でいいなって思ってました😊
    やっぱり合うミルクがありますよね!
    便秘続くようならいろいろ試してみようと思います☺️

    • 4月29日
キウイ

産院ですこやかM1でしたが、1ヶ月頃から明治のほほえみに変更しました!

ほほえみだとお出かけの時に便利なキューブがあります!なので、味が変わらないように変更したのもありますね~

あとは、匂いが明治のほうが良さそうだったことです!

ただ、ビーンスタークのビヒィズス菌は免疫のためにも相変わらず愛用しています✨

  • ゆう

    ゆう

    産院はすこやかだったんですね(^^)
    ほほえみのキューブいいですよね!✨
    すこやかだとお出かけの時が不便で💦

    匂いは気にしたことなかったです!
    ミルクによっても違うんですね😊

    そういうのがあるんですね!✨
    免疫のために良さそうですね!😊
    探してみます(^^)

    • 4月29日
まつり

E赤ちゃんでした!

一日に三回💩します💦
E赤ちゃんは、💩が他のミルクに比べて臭くなると聞きました!
他のを使ったことないのでわかりませんが、臭いです!!笑

  • ゆう

    ゆう

    1日3回はすごいですね!😲
    でも便秘知らずでいいですね😊
    臭くなるんですね💦
    この前試供品もらったのでちょっと使ってみようかなと思います!笑

    • 4月29日
もちゃ

生まれた時数週間はビーンスタークのPMミルク、今はすこやかM1共に飲んでいますが、うんちは1日から2日に1回は必ずでます(^^)
便秘にならないようにマッサージしたりしていますが◎

  • ゆう

    ゆう

    PMミルクってのは初めて聞きました!
    ちゃんと出てくれてるんですね!😊
    マッサージ大事ですよね✨
    ついつい忘れてしまうので日課にしたいと思います☺️

    • 4月29日
N

うちもすこやかでした!
一度はいはいにしたら便秘気味になったのですこやかに戻したら便通が良くなりました(^^)
合う合わないがあるんですかね??

  • ゆう

    ゆう

    はいはいで快便になったって子も聞くので合う合わないがありそうですよね😊
    すこやかしか試したことないので違うミルクも試してみようかなと思います☺️✨

    • 4月29日
ポトス

産院では毎月変わるみたいで、私が出産した月はアイクレオでした。
そのまま同じミルクを使っています。
1日1回出ていて便秘にはなっていません。
ママ友もアイクレオを使っていますが、お子さんはよく便秘になるそうです😅

  • ゆう

    ゆう

    毎月変わるってすごいですね!
    しかもアイクレオだったんですね✨
    お高いミルクですよね😊✨
    アイクレオでも便秘になる子はやっぱりいるんですね💦
    合うミルク見つけるのが良さそうですね😊

    • 4月29日
はやとまま

私はいまはいはい使ってて
全部試してみた結果
はいはいが一番快便で
毎日一回はしてくれたので
はいはいにしました!

  • ゆう

    ゆう

    はいはいで快便っていう子多いですよね✨
    お値段も安いし試してみたいなってずっと思ってます😊
    でもミルク変えるのもなあって思ってずっと買えてません😂笑

    • 4月29日