※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマホーク🎐
妊娠・出産

2人目妊娠中の妊婦です。頭痛やつわりがつらく、双子妊娠で驚いています。5ヶ月までに収まるでしょうか?

もうすぐ2歳の娘を持つ2人目妊娠が二卵性双生児の妊婦です。
妊娠4ヶ月目に入ったばかり。つわりあり、最近では毎日頭痛で頭が痛いです😣
1人目の頃はこんなに頭痛に苦しむ事なかったので、双子妊娠だとこんなにつわりも重く、頭痛もあるのかと驚いてます。
この頭痛は一般的に妊娠の安定期と言われてる5ヶ月までには収まるんでしょうか?
つわりも早く収まらないか毎日ゲッソリです😞😞😞

コメント

ママリ

私は1人ですが頭痛たまにあります。
胎盤形成の過程で血管が拡張しやすいので、頭蓋内の血管も拡張して頭痛が起こるのだとか…。
いつまであるのかはわからないのですが💦

頭痛が治らない時はコーヒーを一杯だけ飲みます。
1日1〜2杯は飲んでもいいようなので、薬飲むよりいいかと思って…。
カフェインは血管を収縮させるので、頭痛が軽減されました。

  • トマホーク🎐

    トマホーク🎐

    そうなんですね!
    胎盤が順調に作られてるんだと納得して頭痛を受け入れるしかないですね😓

    コーヒーは苦手なのでカフェオレにしてみようと思います☕︎
    ありがとうございます♡

    • 4月28日
てんてこまま

私も2人目の妊娠中、頭痛に悩みました😫
1人目の時は全くなかったです😫
半年くらいでつわりが治まったと同じくらいに治まりました😊
お身体辛いですが無理なさらず😭

  • トマホーク🎐

    トマホーク🎐

    ありがとうございます😭💕
    1人目の妊娠出産で1番の辛かった思い出が出産の陣痛と鉗子分娩の壮絶さしか記憶になく、妊娠中の生活がこんなに大変ではなかったのでギャップに戸惑いながら毎日耐え凌いでます_:(´ཀ`∠):
    あと数ヶ月の辛さだと思い頑張ろうと思います。

    • 4月28日
うぃっちゃん

私も1人目と今回頭痛があります。
1人目の時は妊娠中結構ずっとあった気がします。
今回は日によって痛かったり全然痛くなかったりしています。
カロナールと冷えピタで乗りきる感じです😣

  • トマホーク🎐

    トマホーク🎐


    やはり妊娠中に頭痛は付き物なんですね😭
    冷えピタ必須ですよね💕
    チーズフォンデュさんもお子様すでに2人いてお世話大変だと思いますが、辛い時期頑張りましょうね✨
    アンサーありがとうございます♡

    • 4月28日
はな

5ヶ月頃からつわりなどはなくなりました!!
8ヶ月に入ると、お腹が苦しくて息苦しくなり
私は胃を圧迫されて後期つわりかのような症状が出てます😭
ここ2週間ご飯があまり食べれず私自身体重も減りました😭

無理せず休めるときは休んでくださいね!
双子妊娠て思ってるよりだいぶきついですから😭

  • トマホーク🎐

    トマホーク🎐


    はなさんも双子妊娠中なんですね👀‼️
    31wだと相当お腹大きそう!
    後期に入るとまた違う悩みが出る事、心構えになります🙇‍♀️✨
    早く産んで赤ちゃんに会いたいですよね💕
    そして美味しいご飯をたらふく食べたい笑
    とても参考になります。
    ありがとうございました♡

    • 4月28日
あー

1人目妊娠中、6〜15週まで吐きづわり。つわりが終わった頃、叫びたくなるほどの強烈な頭痛に毎日おそわれました😰安定期に入ってから妊婦専用の鍼をやって、出来るだけ歩くようにして、首元温めてたら、なくなりました😊今2人目妊娠中で10週になった頃、またあの強烈な頭痛💦安定期じゃないから鍼もマッサージも受け付けてもらえず💦首元温めても効かず、頭痛で嘔吐まで。。。偏頭痛の場合は冷ますのも良い知って、氷枕で横になったらピタリとやみました!
頭痛=凝りで温めたら良いと思ってたので驚きです。
もちろん温めた方が良い場合もあるそうです。
温めるか冷やすか試してみてください✨

  • トマホーク🎐

    トマホーク🎐


    頭痛により治療方法が違うんですね!
    勉強になります🙇‍♀️
    今は冷やして少し落ち着いてます。
    嘔吐まで伴う頭痛大丈夫ですか(>_<)⁇
    鍼という手もあるんですね📝

    あーさんの頭痛も早く良くなるよう願ってます🌈✨
    お辛い状況の中アンサーありがとうございました♡

    • 4月28日