※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

安産祈願で使う腹帯について、新品を買うか迷っています。1人目の腹帯にお寺の判子が残っているので、新しいものを買った方がいいでしょうか?

2人目の安産祈願をされた方、腹帯は新品を購入されましたか⁇🤔
それとも1人目妊娠中に使用していたものを持って行かれましたか⁇

安産祈願の際にお寺の判子を押していただけるのですが、1人目妊娠中に使っていた腹帯にはまだ判子が残っているんです。
同じお寺に行くのですが、新しい帯を買った方がいいと思いますか🤔⁇

コメント

はな

私は祈願用に新しいもの買いました😊
普段は1人目の時のものも使ってますが💦

• しい

しい

やはり新しいものの方がいいですよね😅
    私は1人目のとき腹帯があんまり好きじゃなくてほとんどつけていなかったのですが😂

ちょっと質問が変わってしまうんですがはなさんのご意見をお聞かせください🙌🏻💡
    トコちゃんベルトって腹帯ではないですよね🤔?
    トコちゃんベルトが気になっていて今回購入しようかと思っていましたがそれを腹帯として持って行ってもいいと思いますか⁇🤔

• 4月28日
  • はな

はな

遅くなってすみません!
    私はトコちゃんベルト持ってないんですが腹帯ではなくベルトってことですよね?!
    1人目のときパンツとベルト型の別れた?腹帯だったんですが、ベルトの方に祈願と判子おされてました😊
    なので大丈夫な気もするんですがトコちゃんベルトの現物を見たことがないので不安だったら神社に確認してもいいかもしれませんね😄💗

• 4月28日
  • しい

しい

いえいえ、大丈夫です!
    ご意見ありがとうございます😊
    トコちゃんベルトは骨盤ベルトなので腹帯というよりはベルトって感じなんですよね🤔
    産後も使えるので今回は購入考えてました😊

そうですね💡
    問い合わせてみるのが確実ですね😃💡
    ありがとうございましたー✨✨

• 4月29日