※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
子育て・グッズ

電動自転車の購入について、お得な買い方を悩んでいます。ショッピングモールでの購入メリットやアウトレットでの型落ち狙いのアドバイスを求めています。

電動自転車は、どこでどう買うのがお得だと思いますか?
2人目が産まれるにあたり、自力で長距離移動したり保育園の送り迎えのために3人乗りの電動自転車を買おうと思っています。
(免許と旦那の車もありますが、ペーパーゴールド免許なので活用するつもりはないです💦)

そこで、電動自転車はどこでどう買うのがお得かなー?と最近思っています。
毎日みたいに行っている近所のショッピングモールに自転車屋さんがあり、そこでとりあえず下見してきました。
知り合いの自転車屋さんからオススメされたということもありパナソニックのギュットシリーズをメイン見てきて、とても印象が良かったです。
どうしてもギュットが良いわけではないけれど、できたらギュットが欲しいなーと思いながら見てきました。

そこで!
そのお店で買うメリット
ゴールデンウィークセールなので、不要な自転車を持ち込むと3000円引き+純正品の子ども用レインカバー14000円相当をプレゼント
ゴールデンウィークとは関係ない割引きセールもやっていて、定価から1万円ちょっと値引きされている
ショッピングモールのポイントカードにポイントが貯まる笑
消費増税までに決断すれば、増税分の3000円くらいは安く買える。

デメリット
ゴールデンウィークセールは14日まで。
今は妊娠中なので乗ることが出来ず、私が使うのは早くても半年後くらい。
もしかしたら、旦那が保育園送迎してくれる時だけ使うかも?

旦那と相談したら、半年以上寝かせるのはもったいないのでは?
アウトレットとかで型落ち狙いは?
と言われました。
なるほど確かにー!と思ったんですけど、そもそもアウトレットに子乗せ付きタイプってあるんですかね?
ネットの安売りサイトでギュットシリーズを見ても近所の自転車屋さんのセール価格とほぼ同じくらいで、それなら子ども用レインカバーをつけてくれる方がメリットあります。
本体価格の約10%分のプレゼントって、かなりお得ですよね?
アウトレットモールとかに入ってる自転車屋さんなら、もっと安いんでしょうか?
アウトレットでの購入経験者、もしくは下見経験のある方、なんでも良いので情報くださると助かります…!

コメント

私はネットで買いました!
価格.comで調べると早いですよ!
そして12月になれば型落ちで安くなります☺️
それが毎年かどーかわからないんですが💦
ギュットミニを買って
16万が13万に値下げされてて
ポイントも付いたので
レインカバーをポイントで貰うことが出来て
めっちゃ得しました😁

私もこの情報は買う前ママリで知りました✨

• ぬこたそ

ぬこたそ

11月くらいに新作発表があるからその後から安くなるとは聞いたことがあります!
    なので、12月頃が安いのは本当だと思います。
    価格.comですね、今から見てきますありがとうございます✨

• 4月28日
うぃっちゃん

半年も寝かせるとバッテリーがおかしくなるかと...
私は妊婦ですが乗っています。
2人目妊娠中に自転車買いました。
でも、2人目産んで1ヶ月は乗らなかったので、それ以降バッテリーの消耗は早くなった気がします😅

モデルチェンジの時期になると、型落ち品は少し安くなりますよ😃

• ぬこたそ

ぬこたそ

やっぱり半年放置はマズいですかね💦
    今はまだそんなにお腹出てないので乗ろうと思えば乗れると思うんですが、何かあったら怖いし子ども1人と移動するなら今のところベビーカーで事足りているのでなかなか…。
    でも1ヶ月乗らなかったらバッテリーがちょっと変になった気がするかもというのは有益な情報でした、ありがとうございます✨

• 4月28日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

産後、モデルチェンジのタイミングで買うのが一番いいと思いますよ😃

• 4月28日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

ここで色々聞かせてもらって、そんな気がしてきました笑
    12月なら2人目もまだ首が座るか座らないかくらいで、私の性格上なんだかんだでまだ怖くて自転車乗れなさそうだし…それから買っても遅くない気がしてきました。
    カラーにこだわらないなら、型落ち狙い+年末年始商戦に期待してみるのも手ですね!

• 4月28日
りー

私は3月にイオンで型落ちのヤマハの3人乗り電動購入しました!
前乗せ、ヘルメット、3年分の保険や保証?つけて11万でした☺️感謝デーだったので5%オフで6000円くらい安くなりました。
まだ期間もあるし、ちょこちょこいろんなところで確認して、型落ちとかで始めた頃が1番いい気がします!

• ぬこたそ

ぬこたそ

イオンの感謝デー!
    なるほど、ポイントが付くのも嬉しいけど直球で値引きしてもらえるのはついつい惹かれてしまう…🤤笑
    やっぱり型落ちのシーズンがオススメなんですね。
    コメントありがとうございます✨

• 4月28日