※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
ココロ・悩み

義両親から夜ご飯に誘われたが、弟夫婦や兄夫婦の子供の話が苦手。もし子供のことを聞かれたら、正直に「頑張ってるけどうまくいかない」と答えるか、「まだ2人の時間を大切にしたいから子供はまだ」と言うか悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

義両親に弟夫婦が帰ってくるから夜ご飯食べに帰っておいでと言われました。正直行きたくありません。
弟夫婦は授かり婚で、子供もまだ1歳と少しなのに、旦那曰く2人目ができたとか。本当かどうか分かりませんが。
兄夫婦は帰って来ないですけど、3人目が出来ました。
辛い。
きっと子どもの話になりますよね…。
もし仮に私たちに子どもはどうするの?って言われたら、どう答えようか迷っています。
「頑張ってるんですけどなかなか上手くいかなくて。」と正直に話すか、「まだ2人の時間を大切にしたいので子供はまだいいかな〜。」と言うか。
みなさんはこの場合どちらをいいますか?

コメント

ずんこ(30)

私は前者のがいいと思います!
後者だと、早い方がいいよ〜とか何か言われそうな気がします💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊
    確かに、色々言われそうですよね。
    正直に言います!

• 4月28日
うぃっちゃん

うちは、長女の前に二度流産して、そこから数年出来ませんでした。
その頃は旦那から「俺らも頑張ってるけど、うまくいかない。とやかく言われると、来る赤ちゃんも来なくなるから放っておいてくれ」と言ってもらい、私の前で赤ちゃん云々の話を振らないようにしてもらいました😣

ご主人から事前に言ってもらえなさそうですか?

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

前は私が家に行く度に子どもの事話してくるので旦那から義母に言ってもらいました!弟夫婦にはさすがに事前に言えないので聞かれたら正直に話そうと思います😃

• 4月28日
りんご

私は上を選んでました。下だと、ぐちぐち言われますが上だとそれ以上言われないので。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やはりそうですよね😭色々言われて凹むの自分たちですし、正直に言います💡

• 4月28日
新米ママ

私はまだ2人の時間を大切にしたいからって言います😃
子供が出来る前までの2人の時間は今しかないのでもっと楽しみたいです〜😃
旅行に行ったり、スポーツしたり、飲みに行ったり子供が出来たら全て出来なくなってしまうので、て言います😅

• 新米ママ

新米ママ

あと何か言われたら適当に流せそうです笑

• 4月28日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

確かに子ども欲しいけど、旅行とか2人でゆっくりテレビ見てーとか出来ないですもんね😣
    頑張ってるんですけど出来なくて…でも子ども出来たら2人の時間なくなるので今は楽しみたいと思います!と強気で返そうと思います笑

• 4月28日

私だったら行きません💦
子供を見てるのもつらいので、しばらくは会わないようにします。旦那さんにも協力してもらいます。

退会ユーザー

質問の意図からずれていました💦すみません💦
    どちらか言わないといけないなら、前者にします!

• 4月28日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    やはり前ですよねー😃
    私も本当に行きたくないんです。けど行かなかったらよく思われんかなぁって😂葛藤してます。

• 4月28日

退会ユーザー

私は不妊治療していて、息子の前に授かった子は流産しました。その頃は本当に実家にも義実家にも行きたくなくて、旦那さんと話し、夏も年末年始も帰らなかった年があります。何かしら理由つけて断っていました。おかげで、精神的に辛くならずにやってこれたかなと思います。
    旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか。

• 4月28日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね😭
    直接言うとあまりしんどさを信じてくれないので先程旦那にメールで伝えました。

• 4月28日

退会ユーザー

旦那さん、わかってくれると良いですね!

• 4月28日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わかってくれて今日行かなくて済みました😓良かった…。

• 4月29日

退会ユーザー

よかったです😆ゆっくり過ごしてください!

• 4月29日
まるこ

後者だと色々言い返されそうなので、そう言うの実際言われると凄いキツいですねーって返したくなりますね

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり言い返されますよね。
    もし聞かれたら正直に言います😄

• 4月29日