※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
雑談・つぶやき

なんだかもやもや。帰省中の従姉とのやりとりです。私「オムツ安いから…

なんだかもやもや。お暇な方聞いてください。
帰省中の従姉とのやりとりです。

私「オムツ安いから買うなら買っとくよ」
従姉「安いね!Sサイズ買おうかな」
私「了解!」

私(オムツ渡す)
従姉「ありがとう!2つも買ってきてくれたんだ!」(二点で安くなるやつだったので)

以上。

え、お金は?

普通もらった段階で、レシートは?とかいくらだった?とか聞きません?

上のやりとりだと、私おごる流れになってますか??
客観的なご意見ください(ToT)

ちなみに出産祝いや内祝いなどのやりとりはすでに終えてます。
GW中にまた合う機会はあるのですが、その時に渡すつもりだとしても、後で渡すね!とか一言あってもいいのかなと…

高額なわけではないけど、なんかもやもやー!
こんなことでもやもやしてる自分にももやもやー!

常識とか、マナーとかには気を付けようと改めて思いました。

コメント

会話の流れ的にぽたろうさんが買ってくれると思ったんだと思います😭💦

まあ普通なら一言でも「何円だった?」とか聞きますよね😔💦

• うーたん

うーたん

こんな愚痴投稿にコメントありがとうございます😭誰かに聞いて欲しくて😢

やっぱりそうですかね💦

私的に、代わりに買っておくよというニュアンスでのやりとりだったので
    もやもやしてしまって(ToT)

LINEだと人それぞれ受け取り方が違いますね😢気を付けます😢

• 4月28日
肉食べたい

私は買ってくれる流れには感じませんでしたよー!
従姉妹さんも安いねと同調してるので代わりに買っとくよって流れに見えます🤔
1つのつもりが、2つ買ってきたってことで、プレゼントかなと思ったのかも?2つで安くなるやつというのは先に言わないといけなかったかもしれないですね😅

もう遅いですけど、その時に、あれ?お金は?と思った時に、2つでいくらだったよー、と言えばよかったかもしれないですね💦

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます😭✨

実は金額が載ってるポップを写メって送って買うか聞いたのです😢
    そこには1つでいくら、二つでいくらって書いてあって💦そこから割引になるのでまた金額は変わるのですが、なんとなくの金額は知ってるのです😖
    二つ買ったほうが割引率が高かったので勝手に二つ買った私がややこしくしちゃいましたね😫💦
    しかも、お金もらえると思い込んでいたので、オムツ置くときにレシートも一緒においてきちゃったんです💦それを気づいているのかいないのかもわかりません💦レシート置いておくねと言える強さもないチキンです。
    中途半端なことしちゃいました😢

これからの未来を背負う赤ちゃんに投資したと思って忘れることにします😌(大袈裟)

• 4月28日
まりにゃん

どー考えても従姉がお金払う流れです( ¯•ω•¯ )
おごる流れじゃないです絶対!!
次会う時に、そう言えばオムツ代貰いそびれちゃってた〜後から言ってごめんね💦って感じで請求します(^o^)👌
親とかいるならその前で☆*°

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます😢✨

あんまり詳しく書いて、もしママリ見てたらと思って情報が後出しですみません😣💦

向こうから、そういえば!って言い出してくれることを願いながら、それとなく匂わせてみようと思います😣
    気軽に請求出来ない様な間柄なのに余計なことしたことに反省中です😭

• 4月28日
ままり

え?
従姉妹さんも買おうかなって言ってる時点で、主さんからのプレゼントって会話の流れじゃないと思うんですが😅
この会話でプレゼントしてくれるって解釈してしまう方がそこそこいるのにビックリです。笑
普通はお金いくらだったか聞きますし払いますよね🙌🏽
これから従姉妹さんにはもうこういう会話しない方がいいですね😂

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます😣✨

はい😢そうします😭
    いつもだったらしないんですけど、このやりとりの前におさがりの要求をされてて、あげれそうなものがなくて
    断ったあとだったので、少しでも役にたてればと思っての行動でした😢勘違いさせちゃったんですかね😣
    かといってオムツを奢るほどの仲でもないので、そのように解釈されるとも思ってなくて💦

とにかく反省です😖
    もうしません😭

• 4月28日