※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

36週の妊婦です。デリケートゾーンが痒みや腫れで悩んでいます。対処法を知りたいです。

臨月入ったばかりの36週の妊婦です。

ここ一週間前くらいからデリケートゾーンの異常な痒みがありデリケートゾーンが腫れ上がったりしてしまっています。
昨日一昨日あたりは痒みは少し引き我慢できる程度で大丈夫だったのですが今日になりまた痒みが強くなって腫れ上がりました。
GWってこともあり病院がやっているのが30,1,2日で30日に検診があるのでどうにか我慢しようと思っています。

異常な痒みを経験された方いらっしゃいますか?
その時どのような対応をされましたか?

コメント

eri

ウォシュレットして
ティッシュやおしりふきでごしごし拭いてました(笑)痒すぎて気が狂いそうなぐらい痒くなりましたが 検診で見てもらったら特に病気でもなく 塗り薬もらって塗ってたら マシになって行きました!☺️✨

• れい

れい

自分はタオルでゴシゴシ拭いたりしてます。もう痒すぎて。笑
    次の検診の時に言ってみようと思います。

• 4月28日
たんたん

カンジダですかね🤔
私は妊娠中何度もなってしまったのでひたすら風通しを良くしてました笑
お風呂では洗いすぎないほうがいいそうです👍🏻
どうしても痒みが我慢できない時は保冷剤で冷やしてました笑

• れい

れい

やっぱりカンジダくらいしか思いつかないですよね。。
    前回検査してもらってその時は痒くなかったんですけど結果が2日後にわかるので原因分かればなあ。と思います。
    やっぱり風通し良くするくらいしか出来ないですよね。笑

• 4月28日
あおママ

わたしも何度か痒みが出たことがあり、やはりカンジダでした😣熱をもったような激しい痒みですかね?💦私も保冷剤を当てていた時ありました😊少しだけマシになったような…🍀
対処してもらえる検診まであと2日ですね!✨

• れい

れい

熱もったようでもうなんとも言えない激しい痒みです。
    繊維にアレルギーあるのでパンツがダメかなって思いタオル当てたりもしてるんですけど全然収まらず。。。
    我慢して2日待ってみます!

• 4月28日
  • あおママ

あおママ

この痒みって結構ストレスになっちゃいますよね😣💦
    私も薬を処方してもらったらすぐ痒みが和らいだので、れいさんも症状が落ち着くといいですね😌🍀

• 4月28日
  • れい

れい

めっちゃストレスになりますね💦🙁
    早く納まってくれるのを願います。笑

• 4月29日
かもみ

カンジダかもしれません💦
白っぽいカスとかでてませんか?
私もなりました🥺
塗り薬もらって良くなりましたよ!

• れい

れい

やっぱりカンジダですかね。。。?
    おりものは透明でサラサラしてて量多く臭いは無臭です。
    検診まで待って見てもらおうと思います。お薬出してもらって治ればいいですが。。。

• 4月28日
m(21)✩.*˚

カンジダっぽい気もします😢
私も同じような感じで白っぽいカスがいっぱい出ました。
病院で薬もらって塗ったらすぐ効きましたよ✨
1度見てもらうといいかもしれません!

• れい

れい

おりものは透明でサラサラしててカスっぽいものは出てこないんです。。
    だからなんだろうって思いまして。😞
    検診まで待って見てもらおうと思います!

• 4月28日
あや

白いカッテージチーズのようなおりものが出ていたらカンジダかもしれないですね💦私も現在進行形でカンジダです😂ひどいときは泣けるほど痛痒かったです😂笑
病院に行けば膣剤を入れてくれたり塗り薬がもらえると思うのでそれやれば一気にかゆみが引きますよ😊
あと、お風呂でゴシゴシは洗わず石鹸なしでシャワーで軽く洗ってあげたほうがいいみたいです☺️
洗いすぎると自分が出してる菌の抗体?か何かまで流れちゃうみたいで余計に悪化するらしいです😱

• れい

れい

おりものは透明でサラサラしててカスっぽいものは出てこないんです。。
    泣くほどの痒さだと本当にストレスになりますよね。💦😞
    お風呂ではシャワーで洗う程度にしてます。
    でも、痒くて体洗うやつでバーッと擦りたくなります笑

• 4月29日
96

ストレスなどで結構頻繁にカンジダになりました。
チーズのようなおりもののときもあればない時もあります。

ウォシュレット、絶対だめです。マシになるかもしれないけどだめです。笑

産婦人科等で洗浄してもらって膣錠と塗り薬処方ですね。

• れい

れい

ストレスでもなるのですね!🙀
    明日検診なので我慢して聞いてみます。

• 4月29日
ゆうちゃん

まさに私も1週間ほど前から強烈な痒みに襲われています(>_<;)💦💦💦
おそらくカンジダかなぁ…と😓
私も30日に検診があるため、それまで我慢中です😭
もういつ陣痛が来てもおかしくないのでそれまでに治るのかドキドキします😓

痒い時はシャワーで流しでスッキリさせるといくらかマシになります〜😭

• れい

れい

同じですね!
    やっぱりカンジダくらいしか考えられないですよね。😞
    しかもそのまま産むと赤ちゃんに移るとか怖いことばっかり書かれてますし。。。🙀
    ドキドキしちゃいますよね。
    自分はまだまだだろうと思いながら、臨月入ってドキドキしてます。笑
    家で出来るのはシャワーで痒み抑えるしかないですよね。
    お互い検診まで今日1日耐えましょ。👍✨

• 4月29日

カンジダかもしれませんし、細菌性腟炎かもしれないですね!
排便の時の拭き方を前から後ろにしていても、体が弱っていたりすると黄色ブドウ球菌とか大腸菌がなんらかの拍子に入っちゃって炎症を起こすこともあるみたいですよ。
でも、かゆみが強いなら、白いカスが出なくてもカンジダのことが多いと思います。

腫れちゃってたら、保冷剤をタオルで巻いたりして冷やすと痒みがマシになりますよ(;o;)!
コラージュフルフルのボディーソープを普段から使うとカンジダになりにくいって聞いて、私もしょっちゅうカンジダになるので後期から使ってます💦

塗り薬とか薬局でも買えますが、お医者さんにきちんと診察してもらった方が安心なので明日お薬もらえるといいですね!!早く治りますように!

ももも。

カンジダではないですか?