※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゃにゃ
ココロ・悩み

夫が浮気し、慰謝料問題で謝罪なし。離婚か子供のために我慢か。どうすべきか。

夫に浮気をされてしまいました。

初日は誤ってくれました。
次の日は私が相手をしないから、日々イライラしてるからと逆ギレされました。

ダブル不倫で、相手の旦那さんから慰謝料請求されてるそうです。
私も女に慰謝料請求してます。

うちにはお金がありません。
旦那が結婚前にためてた未払いや借金、転職に失敗して、私が結婚前に溜めてた貯蓄も0。むしろマイナス。
私の実家にかりてやりくりして、仕事も安定してきて、ようやく実家にお金が返せて、子供も1歳になったしこれから私も働いて少しでも家計を助けようと仕事が決まった途端、次は浮気。。

私はまだ子供が小さいし、こんなクソ旦那でも離れてみてやっぱり愛している、子供の父親でいてほしいと思ってます。

でも、旦那は自分の慰謝料請求の事で頭がいっぱいで、やり直したいとは言ってくれてますが全く謝ってくれません。
謝ってと私も、私の親も言っても(別居してます)謝りません。

謝れない男。プライドが高い男。
と、いうより私に謝るという所までもう頭が働かないんだと思います。

私はこんな男といて今後幸せですか?みなさんならどうしますか?

電話で話す度、もう離婚する!!と思うんですが、冷静に考えるとやっぱり子供の事を思ったり、今後の事を考えるとなかなか離婚に踏み出せません。

それに、離婚したとしても相手の旦那さんに慰謝料、私に養育費払って過ごしてもあの人はそんなに苦労しないんじゃないか。むしろ離婚しないで家庭で苦労させたほうがいいんじゃないかとも思います。

私は謝ってくれればいいんです。
誠意を持って謝ってくれて、これから仕事、育児、家事、一緒に頑張るから、、!

この言葉をまってるのに。
言ってほしいと言っているのにもかかわらず、話してくるのは自分の事だけ。

みなさんならどうしますか?
離婚しますか?それとも子供の為にやり直しますか?

コメント

美愛mama♡

私なら離婚します。
なぜ謝れないんですかね?
謝れないって
申し訳ないですが子供以下。
ありがとう、ごめんなさい
って小さい子でも言えます。
謝られて許せますか?
時間が経ってから
謝られてそれは
本当に悪いと思ってたら
すぐに謝れますよね?
子供の為かもしれませんが
一生浮気って治りませんよ?

トラニ

お辛いですね。悔しいですね。
ぷにゃにゃさんはそれでも旦那様の事愛しているんですよね。分かります。今回の事で嫌いになれたら今ままで苦労してきた事もバカバカしく思えてくるしここまで頑張ってきたんですもんね!!
男の人ってほんと、バカで幼稚でプライドだけはいっちょ前!ほんと嫌になりますよね。
今離婚した所で旦那様からの慰謝料は期待できませんね。それどころか養育費さえもきちんと続くか正直分かりません。
でしたら、まだ好きなんでしたらやっぱりちゃんと謝ってもらって心を入れ替えてもらって夫婦生活を続けていく事私は応援したいです。
でも、その言葉を言わせるのが大変なんですよね。ドラマの様にはいかないのが現実です。
結局こちらが数倍も大人になって、この言葉を言って気持ちを改めてくれれば今回の事は許す。また一から家族で頑張っていこうと言うしかないんですよね。
いつか必ず仕返ししてやりましょう!!!きっと必ず( ̄∇ ̄)

ままぽん

そう簡単に決められる事ではないと思うので、色んな方の意見を聞きながら、自分の意見を固めていってくださいね。
経験がないので分かりませんが、浮気は病気だと思ってます、、
謝る気がないなら別れる!って、子供がいなかったら言えますよね。でも子供に罪はありませんものね。難しいです。
どうかいい結果になりますように、、

A

私も離婚します。
一緒に居たとしても思い出し自分が辛くなります。
美愛mama♡さんが言ってるように本当に悪いと思うなら謝ると思います。
期待しても無駄だと私は思います。

ぷにゃにゃ

そうなんです。子供以下。
ガキなんだよ。と、言ってしまうとガキに申し訳ないくらい。
浮気。一生治りませんよね。。
浮気もそうなんですが、お金も一生治らないですよね。
この金銭面の経歴みただけで私は別れると友達にいわれました(´・_・`)

ぷにゃにゃ

そうなんです!!
本当!今まで頑張ってたのがバカバカしく思えてきます!
慰謝料は全く期待出来ません。養育費も途中で滞ると思うのでこっちはちゃんと弁護士いれて滞ったら差し押さえるつもりではありますが。。
仕返し、、、!何してやろう!!笑
なんか私の考えを全て言ってくれた感じでした。ありがとうございます!!

ぷにゃにゃ

そうなんです。
子供に罪はないんです。。
1番の被害者は子供ですよね。
金の次は浮気。。病気ですよね。笑
ありがとうございました!

ぷにゃにゃ

一生忘れませんよね。女の事も、金の事も。
逆ギレする時点でもう悪いと思ってないって事ですよね。
ずっと期待して生活してましたが、今回の裏切りは1番でかかったのでもう期待はできませんよね。
本当少しでも望みを持ってしまう私もバカですよね。。
辛いです( ; ; )

すまいる

私なら、離婚は最終手段にとっておきますね。
そして、どうしてほしいのかを冷静に話してみると思います。
謝ってほしい、この言葉を待っている、と。。
離婚はいつでもできます。
まずは、やり直す方法を探してみてはどうですか??

ぴーちゃん

浮気はギャンブルと同じで心の病気なので、謝れないような心の弱い人には治りませんよ!
私なら慰謝料請求して離婚しますね!

蓮翔くんmama♡

私も離婚します。
Aさんと同じです。

sola

離婚した方がいいです。

「子供のため」って思うのは結局親のエゴになるんです。子供も気付いちゃうんです、あれ友達の家族となんか違うって。寧ろ物心がついてしまった時にお母さんがもう無理!ってなり、離婚された方がよっぽどお子さんの記憶に残りますし、自分のせいで我慢させてたんだ…って思わせてしまいます。

私の場合お子さんの立場でした。物心がつく前に両親の離婚。物心がついてから、離婚した経緯全て聞いて父の私への接し方だったり、私が小さいながらに写真で笑えなくなってた理由が納得できた。

別れてくれて正解でした。反抗期もありましたが、母への感謝はずっとありますし尊敬もしてます。父にまだ不信感しかありませんが、たった一人の血の繋がった父なので…。いつか許せたらいいなって思います。

ですから、子供のことを考えて結婚生活を続けるっていうのは間違ってますよ。お子さんはお母さんを常に見てますから。お母さんが本当にお子さんを愛して、心折れても守れるならシングルマザーでも育てられます。色々あってもお子さんはいつか大人になり、理解してくれますから。

肋骨ボンバー☆神

離婚した方が良いと思います。
今までの、結婚前の借金の事なども気になりますし、なにより慰謝料請求されるんですよ?
子供のためなら、そんな借金まみれの浮気男とは一緒にはいられません。
一緒に沈みたくないです。

私なら、まず弁護士さんを立てます。
で、相手に慰謝料請求・旦那に慰謝料と養育費を一括請求・同じ職場なら、職場にもお宅の会社はどうなってるのか?と訴えます。
旦那の実家にもこう言うことがありましたので離婚しますので、と言っておきます。
証拠もあるならコピーを郵送します。
あとは、旦那の実家がつぶれても、旦那が泣いて謝ってきても許しません。
情はあっても、信頼がもう出来ないと思います。
これから先、思い出して苦しい思いをするなら、ここで終わりにさせます。

あくまで私の考えですが。

∞まぁみん∞

私も旦那に浮気されてます。
離婚予定ですが…
相手はシングルマザーで、私もシングルマザーになる予定で、別れたら結婚したいとまで言ってるバカな旦那です。

私は離婚がいいと思いますよ。
不倫する人は繰り返します。
自分がしたことが悪いなんて思ってないのが事実です。
離婚するにあたって旦那さんに慰謝料請求されると思いますが、その状況でもらえる額は少ないかなと思います。
なので、旦那さんが不倫してる証拠を残しておき、確か3年は有効です。
ぷにゃにゃさんが自立できるくらいになったら離婚されるのがいいかもしれませんよ。

離婚して慰謝料、養育費を払ってっていう気持ち分かります。
私も同じこと考えました。
しかし、もし不倫を繰り返された時苦しむのはぷにゃにゃさんとお子さんだと思いますよ。
なら、こんな最低な男は貰うものもらって捨ててやるな勢いがいいと思います。

子供のための離婚もありますよ。
やはり父親は必要とは思いますが、他の女のとこにいく父親なんか私は見せたくないです。
なら、自分一人でも子供を幸せにするぞって覚悟で別れを選びます。
多分今謝っても口だけですよきっと。

あとは市の無料弁護士相談に行かれたりするといいですよ。

あー(^o^)/

私なら離婚します…
慰謝料と養育費とってさよならしたほうがこれから先楽だと思いますよ、、、

きらら

謝らないって...おかしい(´・_・`)
私は子供出来てるって分かる
直前に浮気発覚しましたが
相当謝られて ご機嫌取りも
目に見えるくらいはっきりされました
発覚してから半年は過ぎてますが
思い出すこともあり悲しく
なったりで辛いと言うと今でも
謝ってきます。
悪いことしたら謝るのは常識。

ぷにゃにゃ

ありがとうございます!
謝って欲しいって言ってるんですが、なかなか謝れないみたいで。。
悪い事をしている、悪いと思ってるとは思うんですが、プライドが高く謝れないみたいです。。
そうですよね!離婚はいつでも出来ますよね。

ぷにゃにゃ

浮気はギャンブル。。
またされますかね( ; ; )
慰謝料請求して暮らした方が幸せかな。。。

ぷにゃにゃ

ありがとうございます!!