※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tk
妊娠・出産

つくば市から高崎市に引越し。高崎市の産婦人科を調べ中。健診の値段やおすすめ病院について悩んでいます。斎川産婦人科を考えている。

旦那の転勤の為、茨城のつくば市から群馬の高崎市に引越しが決まりました。

茨城で1人目を出産した時はとても良い先生だったので次も良い先生だといいなと高崎市の産婦人科を毎日のように調べていますが対応が悪かったなどの口コミを見るとどこの病院にお世話になればいいのか迷ってしまいます(´・_・`)

またつくば市だと妊婦健診の補助券を使用すると
無料か600円ととても安い値段で診察出来ていたのですが群馬の病院はどのくらいの値段するものなのでしょうか??

今のところ斎川産婦人科を考えているのですが、どこがおすすめとかあれば教えて頂けると嬉しいです(´・_・`)!!

コメント

さち

友達が斎川さんで産んだみたいですが、よかったみたいですよ(≧∇≦)
私自身は佐藤病院で産んで、とてもよかったのですが、高いんですよね(^◇^;)
命に代えられないと思ってそこで納得していたし、とってもいい先生にずっとみてもらって、取り上げてもらったので後悔はないですが、検診も入院費用も高いです(^◇^;)
なので、tkさんにオススメまではできないなーと(^◇^;)

• tk

tk

なるほど佐藤病院さんは高いんですね(´・_・`)
    お金に余裕があれば…!!
    お友達さんが良かったとの事なので斎川さん第一候補のまま情報収集してみます!
    ありがとうございます☻

• 4月28日
はじめてのママリ

お値段が気にならないのであれば佐藤病院です😂
私は家から一番近いのと初めての出産なので「高いだけあって良い」と定評の佐藤にしました😊
ただほんとに高いので、補助券を使ってもMAXで7000円とか健診でとられます😫
入院費用も個室で一番安いとこでも手出しが7~8万あります💦

私の周りではセントラルレディースクリニックが人気です😊

• tk

tk

佐藤病院さんがやっぱり人気なんですね!!
    でも補助券使って7000円は…家計には、いたいですね…😭

セントラルレディースクリニック調べてみます!ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産婦人科どこ行ってるのか聞かれて佐藤病院て言うと必ず「お金あるねー!」とか言われるくらいです😂😂
    最初だし!と佐藤にしましたが、ほんとに家計に痛かったです🤣笑
    家から一番近くなかったら多分転院してました(笑)

• 4月28日
  • tk

tk

そうですよねー(´・_・`)
    佐藤病院さんはネットで予約ができるみたいで惹かれますが家計の事を考えると…ですね😂😂笑
    貴重な情報ありがとうございます!!

• 4月29日
A🌸MAMA

私は今月斎川産婦人科で出産しました!
検診は最初だけ12,000円で、他は2,000円でした。
婦人科の先生は2人いて、院長先生が優しくて、とても良い先生です!
私は、もう1人の先生は合わなかったので、院長先生のいる日に行ってました。
予約がなく、人気なので待ちますが、超音波も流れ作業ではなくしっかり見てくれます。
4Dも無料です。
助産師さんも看護師さんも皆さん本当良い方ばかりで、今度妊娠しても斎川産婦人科で産みたいと思うくらい良かったです。

• tk

tk

今月ですか!出産大変お疲れ様でした🙌🏻

なるほど2000円程なら助かりますね☺️
    調べてもホームページがなかったので…やはり予約はないんですね😭
    そして4Dが無料は惹かれます〜!

質問なのですが、短い時長い時でどのくらい待ちますか?
    院長先生のいる日などはどこでわかるのでしょうか?

• 4月28日
  • A🌸MAMA

A🌸MAMA

ありがとうございます🥰
    可愛くて仕方ないです(^^)

助かりますよね!
    一回何故か無料の時がありました!
    あと、母親学級でも補助券利用するのですが、私は最後の検診時補助券が足らず、実費で払いましたが7,000円でした🤣
    ホームページないですよね…
    あと、USBを2,000円で購入すれば毎回超音波の動画をデータで入れてくれます✳︎
    退院時も赤ちゃんのカレンダー、プリクラ、足型など無料で貰えました❣️
    入院費も割と安いのに、サービスに、感動しました笑笑

長い時で2時間、早くて30分くらいだったと思います!
    朝一や、午後一に行くと割と早く見て貰えます(^^)
    病院の受付に何曜日は何先生という表がおいてあります🙆‍♀️
    院長は最近院長になられたようで、若先生と今までは呼ばれていたようです😃

• 4月29日
  • tk

tk

生まれて間もないと寝る時間もまともに取れず大変だと思いますので、休める時にゆっくり休んでくださいね☺️

私が知る限りだと比較的ほかの病院よりも安めみたいなので安心しました!!

わー!USBですか!実は茨城で通っていた産院でUSBに追加されていく動画を毎回楽しみにしていたのでそれは聞けて良かったです(*^^*)
    プレゼントも惹かれます〜!

そうなんですね!
    若先生が人気と色々なサイトに書いてあったのでその方が院長先生なのですね!

すごく分かりやすく教えて頂きありがとうございます😽

• 4月29日
  • A🌸MAMA

A🌸MAMA

ありがとうございます(^^)

安いと思います!
    私も調べて安いところで決めましたが、金額以上に良い病院だと思いました😊
    私は計画誘発で入院しましたが、産まれず3日目の朝退院させられました。
    退院した日の夕方本陣痛が来て、こんな事なら入院してたかったと思いましたが、今思うと家に帰ったから気持ちが落ち着いて本陣痛が来たんだなと思っています!
    痛い中タクシーで帰りましたがw
    ラミナリア、バルーン、促進剤など試し、8日間の入院で6万行かなかったです(^^)

良い病院が見つかると良いですね🥰

• 4月29日
みちゃん

佐藤病院で出産予定です……
佐藤病院は技術も設備もいいですがとにかく高いです(笑)予定日超過しそうですが、補助券がなくなり次は15000円かかるそうです(笑)因みにこれ検診費用です!横向きで見づらくてすみません💧

• みちゃん

みちゃん

一番右の枠が払う料金です!MAX9000超えです😰💦💦

• 4月29日
  • tk

tk

やはり佐藤病院さんは人気なだけにお高いんですね…😭😭
    写真までご丁寧にありがとうございます!
    9000円は…おそるべしですね(´・_・`)

• 4月29日
  • みちゃん

みちゃん

高いです😭
    補助券が終わった時、家計に響きます😂
    9000円恐るべしです😂臨月入ったら週1で検診なのでそこも死にそうです😂

• 4月29日
そら

今年一月に斎川産婦人科で出産しました!
私はとにかく安いのと高崎駅近辺で探してました。とはいえ自宅は高崎市内ではないんですけど…新幹線で夫が帰ってこれる場所、を考えて選びました。
院長先生はとにかく優しいですし、必ず何か心配なことはありますか?と聞いてくれます!
水曜、金曜は、院長先生ではなく、他の先生なので、水金日以外で行くと院長先生となります。

ただ、私の場合ですが
出産の日、朝から陣痛に耐え、出血があっても『再度出血あったら電話してください』と言われて、出血があったので電話したら『まだ大丈夫です』と言われ一方的に切られる。その後感覚が5分になり動けないくらいだったので、夜遅くにもう一度電話したら嫌々な感じで『じゃあ来て下さい。まだ産まれないと思いますけどね。』って助産師さんに言われました。(多分、私との会話、声がしっかりしてたからだと思いますが…)
ちなみにその電話から4時間弱で産まれました。
それ以外は、入院中も妊娠中もよかったのですが、その一言だけが心残りで…。
二人目出来たときは正直悩んでしまいます…。

でも、それ以外は本当にいい病院です!
予約制ではありませんが!笑

• そら

そら

長々とすみません

• 4月29日
  • tk

tk

出産お疲れ様でした🌸

やはり担当の先生が何曜にいると分かるのであれば、誰に当たるかドキドキせずに済むし良いですね!もし斎川さんにお世話になる時は水金以外で考えてみます☺️

でも出血があってもすぐ見てもらえないのはすごく不安ですよね…
    はじめて斎川さんのマイナスな意見を聞けたのでとても為になりました!

ありがとうございます\( ^^ )/

• 4月29日
すずき

私は、群馬から茨城に引っ越してきたものです!

いしもとさんがいいみたいですよ。産んだ後もしっかりしてるみたいで私も群馬に居たらそこで産みたかったって思うくらい綺麗です!!

aamii

はじめまして!
去年の12月に斎川産婦人科で出産しました(^-^)
院長先生がとっても優しく、すごく丁寧な先生ですよ😊
看護師さんも優しいです☺️✨
あとは田村産婦人科も良いと聞きましたよ😊

高崎は補助券で無料か2,000円で診察でしたね(。・ω・。)

ぱぱぱ

こんにちは!私は茨城県から高崎市にお嫁にきて、田村産婦人科にかかってます。特別な治療がないかぎり1700くらいですかね??いつも里帰りしちゃうので、出産費用とかはよくわからないです😣😣参考にならずすみません😣💦⤵️

Mana

私は、高崎の田村産婦人科に通っています!!
院長先生とか、とっても優しくて、私も田村産婦人科で生まれたんです♡
お母さんも、あそこは本当にいいよ!とオススメしていました♡
私は初診の時は、2000円でした♡
友達とかは、1万とかしてたみたいですが💦