※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コサリ
妊娠・出産

23週から切迫早産で入院中。子供たちの反応が気になり、不安になっている。入院経験者のアドバイスが欲しい。

切迫早産で23週から入院中です
今のところ、様子を見てだが、36週までと言われています😭

最初はゴールデンウィークも何もかもつぶれ、こどもたちとも離れ、全てを悲観的にみていましたが、やっと少しだけ気持ちが落ち着いてきました
というのも、こどもたちが案外平気そうで…😅
パパが一生懸命やってくれてるから、こどもたちもそれに応えるようにパパっ子になってきているというか
それはそれで嬉しいのですが、昨日面会に来てくれて30分ほどすると下の子がパパの手をつないで「帰る、帰る」と
「ママ、バイバーイ😊」って

ママ、チーン😭😭😭😭😭😭😭😭

あんなにママっ子やった下の子が⁉️
安心したのと同時に、一気にさびしさが‼️😱

これ、3ヶ月入院してる間に、ママ忘れられないよね?
ママ、嫌い!とか言われないよね?
なんか、急にそっちが不安になってきました😢

長期入院経験されたかた、こどもの反応どうでしたか?
短期入院でも、おんなじようになった方いますか?

ママ、悲しいよ~😭😭😭

コメント

hasa-ruku.。o○

全く同じ状況です😂
うちは、里帰り先で入院していて、ほぼ私の母に見てもらってます!
かれこれ1ヶ月入院中で、同じくギリギリまで入院らしいです😣

息子は…めちゃくちゃ楽しそう‼️
元気🙆割りと早めにバイバイ✋
安心だけど…
悲しくもありますよね(笑)

  • コサリ

    コサリ

    長い入院生活、辛いですよね⤵️
    暇やし、1日が長い😫

    安心やけど、ほんま悲しいです😂
    ええぇぇー?て感じで
    お母さんになつきまくってますか?
    うちは入院するまでワンオペ育児やったこともあって、下の子はママっ子やったのに、今はパパっ子になってしまってます😖
    ありがたい反面、退院してからがこわいなぁと…

    • 4月28日
ちーちゃん

1か月前くらいから、自宅安静からのマクドナルド手術で一週間入院し、今も自宅安静してる者です。
息子は、私の自宅安静が始まってからどんどんパパっ子ばぁばっ子(夫の母)に😂仕方ないと思いつつも、悲しかったです😥
入院中は特に、義実家に預けたりもしてたので、公園の売店で私たちが食べさせたことの無いもの食べさせたり、義母のお友達とかとも遊んだらしく、、、お世話になってるから何も言えませんが、正直「え。」って思うことも多かったです😥
夫と面会に来てくれても、別れ際は特に泣いたりせず(笑)でもこれは、泣かれるよりはいいなと思いました💦忘れられる不安、私もありました😭
退院してからは、夜中「パパー」って大泣きして私じゃダメだったりします。今までは私じゃないとダメだったのに😭私いらなくなってる…って、すごい悲しいです😥
でも、あと少し我慢すればまた息子とたくさん遊べるし、またママっ子にするぞ!!と思ってます!!
長くなってごめんなさい😫お互い頑張りましょー😣✨

  • コサリ

    コサリ

    1か月前というと、私の入院と同じぐらいですね!

    こどもにとってはいつもと違うことが新鮮だったのかもしれませんね
    私も旦那にそれは…と思っても見てもらってる反面口出しできないなと思って目をつむるところもあります😓

    本当に泣かれるよりこっちの気持ちも安定するんでしょうけど、忘れられる不安はぬぐえないですよね⤵️⤵️
    私は今のところだと3ヶ月離れることになるので、気が気でないです😭
    なんとかつながっていたいものですね✨

    • 4月28日
マーニー

私も金曜から緊急入院してます。
胎胞脱出で緊急手術となり子宮頚管縫縮術しました😭
手術中に少し破水したようで、経過観察中ですが、術後は破水もなく羊水も出ていないようです!!
私の病院はインフル流行により子供の面会禁止となっており連休明けくらいまで子どもにも会えません😭寂しいし、忘れられないか心配です😭
きっと出産まで入院だろうなぁと毎日心が折れそうになっています😭
今はベッド上で絶対安静なので起き上がることすら出来ず、寝たきりだし辛すぎます!!!
でもお互いに元気な子供に会えるように頑張りましょう😭😭😭

  • コサリ

    コサリ

    それはそれは大変でしたね😖
    術後は良好みたいで何よりです

    インフルまた流行りだしたって、ニュースでみました💦
    会えないの辛いですね😣

    ベッドの上、辛いですよね
    1日がめちゃくちゃ長いし😭
    私の病院は小児科と産婦人科が同じ病棟なので、こどもの声聞くたびに我が子を思い出して、会えないのが悲しくなります😢😢😢

    頑張らないと✊ですね😂

    • 4月28日