※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱について、皆さんは何を使っていますか? 匂い漏れせず、ランニングコストのかからないものがいいです。良いと思うものやおすすめの商品があれば教えてください。

子育て中の皆さん、オムツ用のゴミ箱は何を使っていますか?
色々調べて見ましたが調べるほど悩んでしまって😓匂い漏れもせず、ランニングコストのかからないものが良いのですが…参考までに教えていただけると助かります。
逆にこれは良くなった!ってものも教えて欲しいです♡

コメント

ynmama

オムツ用ゴミ箱使わない派です^ ^
ダイソーのこのビニール袋に
毎回入れて捨てています!
匂い漏れ全くありません☺️

ママちゃん

ウチは蓋付のバケツを使ってトイレに置いています😊
新生児のウチはオシッコもウンチもそんなに臭くないので、そのままバケツに入れて捨ててました。
離乳食始まってからは、1つずつナイロン袋に入れて捨ててます。
ウンチは流せるものはトイレに流してます。
それで、蓋の裏に消臭剤みたいなの付けてます。

あんぱんまん

普通のゴミ箱ですよ🙌
よくある食品袋?をつかってます!
あと、業務用スーパーとかに売ってあるパン用の袋は匂い漏れにくいです!そんなに高くないし。
食パンを食べた後の袋とかは、ほんと匂い漏れすくないので、うんちの時用に取ってます!

ぴぴ

そのまま新聞で巻いてゴミ袋に捨ててます!全然臭わないです^_^

(💙^o^💙)

蓋付きバケツにうんちオムツだけ入れてます。もちろんビニールに入れて。蓋にはオムツの臭いの消臭剤を貼り付けて。
臭わないオムツの袋とかコスパ悪いので、普通のビニールに入れてマスが臭いませんよ♪♪

さくら

ubbi使ってます。

うちは週二回燃えるゴミの回収日がありますが、ギリギリ入るくらいで回収前はゴミ箱パンパンです😅

普通のゴミ袋をセットしてるのでランニングコストはかかりませんが、やっぱりにおいは気になるのでうんちの時は臭わないビニール袋に入れてから捨て、おしっこの時もある程度まとめてスーパーの袋に入れてから捨ててます😣
至近距離で臭えばさすがに臭いしますが、同じ部屋にあっても臭いは気にならないです。他を使ったことがないのでわかりませんが普通のゴミ箱よりは匂い漏れはしないと思います。

ママリ

ubbiのオムツペール使ってます。専用の袋は不要ですのでランニングコストはかかりません。が、オムツペール自体が結構な値段します💦出産祝いにおねだりしました。

• ママリ

ママリ

ちなみに、うんちをしたおむつは新聞紙に包んで捨ててます。新聞紙は臭いを吸収してくれるとか…。家で新聞をとってないので新聞紙は実家にもらってます😂

• 4月28日
🎀ミニーちゃん🎀

おむつ用ゴミ箱使ってないです☺
西松屋とか赤ちゃん本舗で売ってる、おむつ匂わない袋にまとめて入れて捨ててます😁
袋に入れれば全然匂わないので気になりません🙌

ダンボ

オムニウッティ使ってます!
オムツは1回ビニール袋に入れて、バケツには市指定のゴミ袋つけて入れます。
バケツの蓋にオムツの臭いとりつけてます!

だおこ

なんの変哲もない普通の蓋つきゴミ箱です! おしっこはそのまま、うんちは小さいビニール袋に入れて、空気を抜いてネジネジしてから結んで捨ててます。一応気休めで蓋の裏にオムツ用の消臭剤はつけてます。すぐその横に食卓ですが、匂い気になったことないです! うんちをトイレに捨てるとかすらしていません💦

さくら🍯

ピジョンのらくらくおむつポットン使ってます。
うちはゴミ回収が週2回なので3.4日ためるんですが、臭いは漏れないものの、捨てる瞬間に中の臭いがあがってきて本当に臭いです…
普通にゴミ箱に捨てた方がにおい気になりません。
(おむつは1.2個ずつポリ袋に入れて袋縛って捨ててます)

♡

私は妊娠中何も分からず
とりあえずオムツ専用ポットを
アップリカの買いましたが、、
正直いりませんでしたね😂😂
開けた時に捨ててあるオムツの
下からの匂い戻りがあるので、、
産まれる前に買って1番
いらなかったものです←
ビニール袋に入れてゴミ箱に普通に
すててます😭
うんち💩なら新聞紙や広告
に包んでます!

みか

うんちのだけ匂わない袋に入れてふつうにふたつきのゴミ箱に捨ててます!匂い気になりません!

はじめてのママリ🔰

結構オムツ専用のゴミ箱使ってる方が少ないということがわかりました!
とりあえず蓋つきのゴミ箱で代用してみようかと思います😊
皆さんコメントありがとうございました♡