※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
家族・旦那

歓迎会があると昨日、旦那が飲みに行きました。帰ってきたのはなんと今…

歓迎会があると昨日、旦那が飲みに行きました。帰ってきたのはなんと今日の朝の4時すぎ!ありえなくないですかー?立場上、下っ端やから帰れないっていわれ、立場をわかってほしいっていわれました。立場は私も断りづらい性格だからわかるのですが、朝帰りって辛くないですか?
家庭持ってて、1歳の息子がいる身ですよー?
どう思われますか?私の心が狭いだけなんでしょうか?

コメント

roller

たまーにのことなら私は許すと言うかいってら〜って感じです!
しょっちゅうならは?っていいます笑笑

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね💦もっとゆとりを持って接しないとですね。見習いまーす。仕方ないので許してあげることにします笑笑。たまになので。

• 4月28日
mamamamama

うちもそんな感じでした💦
こちらとしては少しでもはやく帰ってきてほしいと思いましたが
夜中に帰ってきてガチャガチャされるより良かったかなと思ってます😓

• にこらぶ

にこらぶ

なるほど!そーなのですね。
    たしかにガチャガチャされるよりマシですよね?
    たまにのことなので、許してあげることにします笑笑。逆に遅くなりそうな時は実家にでも泊まってきてって言おうかな😅
    みなさんのご意見をきいて怒りすぎって思ってしまいました!ゆとりを持って接しないともちませんね😅

• 4月28日
  • mamamamama

mamamamama

私もたまにのことなので許してるんだと思います😅これが続くと絶対キレてます(⌒-⌒; )旦那さんも旦那さんで早く帰りたいけど帰れない、、みたいなところもあるかもしれないので、こちらが感情的になってしまうとダメなのかなとも思いますしね。でもこっちもなんだかモヤモヤ💭してしまうこともありますが、、💦何か旦那さんに埋め合わせしてもらいましょう!!にこらぶさんも好きなこと、したいことさせてもらいましょう😊😊

• 4月28日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうですね💦埋め合わせしてもらいました!

• 5月12日

私も特に何も思わない派です。
翌日にダラダラゴロゴロ 勝手に昼寝・・・などしていたら怒りますが、そんな事も余りないので気にしてないです。

はじめてのママリ🔰

私も1歳0ヶ月の子がいますが、この春フルタイムで復帰して金曜日に歓迎会があり、終電まで飲んでタクシーの列に並んで2時前帰宅でした😅笑
お迎えと晩ご飯だけ私が済ませておいて、お風呂と寝かしつけは主人に頼んで出かけました。寝かしつけ終わってたら同じかなって気がします😅
主人が歓迎会の時は逆の立場でしたが何も思いませんでしたし、今回主人も快く受け入れてくれてました。
下っ端なら帰りにくいし、職場の歓迎会なら仕方ないと思います。友人との飲み会で、しょっちゅうそんな感じだったら嫌ですが💦

ぽんまま

会社の付き合いなら仕方ないと思います😔
そこは大目に見て後で埋め合わせてもらいましょ😭

実際うちの旦那は会社の飲み会から
まだ帰ってきてませんし、、、笑

mama

朝帰りはありえないです!
スタート時間にもよりますが(´・ω・`)

うちもこないだ友達と飲み会言うて
17時すぎに出て4時ぐらいに帰ってきたんで
2人目生まれてからこんなんやったら
飲み会のたんび実家帰るしなって言いました!
そしたらその日中には帰るようになりましたよ。笑

はじめてのママリ🔰

下っ端状態じゃ確かに帰りますなんて中々言いずらいでしょうし仕方ないなーってなって終わります😅友人との飲みなら何朝帰りしてんの!!ってなりますが(笑)でも夜中にガチャガチャ帰ってくるよりはいいかな?

いもむし

うちの場合は私が外で働いており、下っ端ですので旦那さんの立場です。(月齢は違いますが)下っ端でも、午前様はしません😖朝帰りはいかんです。というか子供いなくても、結婚した時点で朝帰りは不快に感じちゃいます。私も心狭いかもしれないですけども。
申し訳ないのですが下っ端だからと言って帰れないという会社の風潮は古いなと思います💦
お子さん小さいのだしそれを理由にさらりと帰れるようになるといいですよね…

まあ

うちは仕事で夜勤や出張が多く普段からあまり家にいないので飲み会の朝帰り気にならないです😄
ただ静かに帰ってくることが条件で‼️

MM

仕事なら仕方がないですね。
夫は接待も多く、朝帰りなんてザラです。男性の社会って色々大変です
。女性同士なら朝帰りはしないし、
帰りますねーお疲れさまでーす
ってドライにできるので、理解できないかもしれませんが、下っ端なら尚更、帰れる雰囲気じゃないと帰れませんよ。

さられん❤︎

終電で帰って来ないと立場とか言い訳は一切関係無いと思います。
まあ、それ言えば都合良く言い訳できるだけな気がします。
家庭の事情が一番大事です。

むしろ家庭の事情説明してまで連れ回す同僚や上司が居たら悪質過ぎますね。