※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rarara
妊娠・出産

一昨日の検診で胎児が小さめと言われました。皆様のお子さんはどれくらいの大きさでしたか?

一昨日の検診でボソッと「小さめだけどまあ、、」みたいなこと言われました。BPD 62mm / Fl 42mm / AC 207mm / 体重 795g でした。頭と胎児が1週間程小さく、腹囲は平均的で、脚?だけ1週間とちょっと小さめとエコー写真に記載されています。色々嫌な事を考えてしまいます。皆様のお子さんはどれくらいの大きさでしたか?

コメント

M

26週の時は、870gで平均と言われました😊💦
あまり変わらないですし、エコーは誤差あるので気にしなくても大丈夫ですよ!

• rarara

rarara

ありがとうございます😭ググってもどれが本当か分からず💧安心しました🙇‍♂️

• 4月28日
4歳のママ

わたしも、金曜日に健診で、25週5日で、713㌘で、少し小さいと言われました😢

• rarara

rarara

心配になりますよね😭何か異常なのかと毎晩ググりまくってます😭胎動はバリバリあるんですが🥺

• 4月28日
  • 4歳のママ

4歳のママ

胎動はかなりあります😁
    まぁ、これから大きくなる事を祈ります‼️

• 4月28日
  • rarara

rarara

頑張りましょうね✨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

その頃逆子で、腹囲は標準だけど頭と脚が1~2週遅れでした!逆子が治ってからは逆に頭が2週近く大きめ、腹囲と脚は1週ほど遅れ気味…。エコーって結構誤差出るんだと思います!

うちもずっと小さめで、標準ラインの下ギリギリですが、ちゃんと成長してるので問題ないといわれました!😄✨

• rarara

rarara

今逆子ちゃんらしいです!エコーに誤差があるとは聞いていましたが心配で💧 でもそれ聞いて安心しました💗ありがとうございます

• 4月28日
ケイト

体重は頭と腹囲と大腿骨の長さ等で決まるみたいなので、どこかが小さければおのずと軽く出るみたいですよ😊

私も頭が小さめなので、いつも体重が軽く出ますが、一応、成長曲線内に(かなりギリギリでしたが)入ってましたし、理由を教えてもらったので、あまり気にしてません😊

ちなみに明日で37週にはいりますが、頭の大きさは2週ほど小さいですが、何も言われませんよ😊

• rarara

rarara

何も言われることは無いのですが、先生がとにかく無愛想で質問にもググれば出ますけど?てことしか返してくれなくて怖いし、質問をする度心にグサッときてしまい、聞けないこと沢山でとにかく不安だったんですが、それ聞いて安心しました💗ありがとうございます

• 4月28日
  • ケイト

ケイト

それは困りますね😭先生の言葉が一番安心できるのに😣
    先生から特に言われてなければ大丈夫だと思いますよ😊
    エコーは誤差がでますし😅

助産師さんで聞けそうな方はいらっしゃいませんか??
    もし、聞けそうなら心配事を聞いてみてはどうでしょう??😊

• 4月28日
  • rarara

rarara

通ってるのがクリニックでして💧看護師もなかなかの無愛想で質問する度やはりグサグサで😭

• 4月30日
はむ

私もここ何回かの健診で、小さめと言われてますが、他に異常はないので大丈夫と言われています!

逆子なのですが、逆子だと頭の計測が小さめになることがあるらしいので、誤差もあるかもねーと言われました。

極端に小さすぎるとか、他に異常がなければ、大丈夫だと思います👌

• rarara

rarara

逆子だと誤差出やすいことは初めて知りました!
    特に小さすぎるなどとは言われていないので、心配しすぎないようにします🥺ありがとうございます!

• 4月30日