※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが授乳後に泣き続ける理由と、吐き戻しの心配がある場合の対処法について相談です。

生後4日目です!
生まれたての赤ちゃん。授乳しても寝ずに泣く時、どうしてますか??

おっぱいの出はかなり良く、生後2日目にして
片乳10分吸って56g増えてたりです😅

夜、なかなか寝てくれずでした!
添い乳しましたが、飲みすぎたせいか途中で少し吐き戻し💦

その後も寝る事なく置いて少し経つと泣き授乳を繰り返してま(笑)

これだけ飲んで、大丈夫ですかね??
飲み過ぎで吐き戻しがすごく多くなりそうで💦

どうしたら寝てくれますかね〜😣


コメント

M

飲みすぎてお腹苦しくて泣いてるんじゃないですか?😓💦
吐いてるならそれが理由かと💦

ひたすら抱っこで寝かしつけしかないですね!

  • ゆまり

    ゆまり


    やっぱりそうですかね💦
    吐いたのは1回だけなんですけど…助産師さんに相談しても、泣いたらおっぱいで大丈夫よ!と言われるだけで…

    抱っこで様子みます😭

    • 4月28日
きなこもちもち

お腹に空気がたまっていて苦しくて泣くこともありますよ〜
一度ゲップがでても全部が出きってるわけではないので、縦抱きすると後からまたでることもありますよ◡̈*

あとは寝床が硬めで背骨が伸びるので、お腹にいたときの丸い姿勢とは違って泣いちゃう子も多いみたいです ྀྀ ྀྀ
添い寝なら寝る子もいたり、授乳クッションを使った寝かし方も助産師さんが教えてくれましたよ〜

ちょこすこーん

ご出産おめでとうございます✨

私も全然寝てくれなくて、出産した夜中から3日徹夜でした💧
授乳したらそのままずーっと抱っこでした。置いたらもうダメで…。
抱っこした状態で私もウトウトしてました。
退院後もなかなか寝てくれなかったので、布団の上で授乳して、そのまま私も仮眠をとってました。

2ヶ月くらいに寝続けてくれるようになりました。
因みに吐き戻しが多く寝ている時が心配過ぎたので、傾斜のついているベビー枕を購入して寝かせています。