※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
家族・旦那

今年こそ、義母に母の日ギフト送らないぞ!て方いらっしゃいますか?!送り…

今年こそ、義母に母の日ギフト送らないぞ!て方いらっしゃいますか?!
送りたくないけど毎年仕方なしに送っているのですが、もう今年こそ止めたい。。でも勇気なくて送ってしまいそうです(><)笑笑

コメント

くり

今年は送らない予定です!
母の日送ると、父の日は?誕生日は?って悩むのでもう面倒だから全部辞めたい😂

• ままりえ

ままりえ

そう、そうなんです!大してお礼も言われないし、贈り物してくるときいつも旦那の名前しか書いてこないし、母の日したら父の日もしないといけないし…今年こそしれっと止めたいです!

• 4月28日
めれんげ

お返しもお礼も言わないし、今年は出産もあるから何も送りません😂
到着する日に、こっち来てて受け取れない可能性あるので。

そして来年もこれを続けたいです!

• ままりえ

ままりえ

ですね!!お礼なんていつもないですよ(><)旦那にはメールしてるみたいですが、私には一切なしです。
    旦那さんには母の日しないこと伝えられましたか?

• 4月28日
  • めれんげ

めれんげ

言いました!出産あるから今年はしないよ!って笑
    てか、旦那は毎年送ってることも後で知るのでどうでもいいんだと思います。

• 4月28日
あーるさん

今年こそというか、送ったことないです😂
母の日も義母の誕生日も今までずーっとスルーしてきました(笑)
これからもスルーし続ける予定です😘‪‪𐤔𐤔‬‪

柊ママ

今年から送りません!
子どもが生まれたので敬老の日に子どもからの手紙でも送ればいいかな、と。笑
父の日、母の日の年2回から敬老の日1回に減らして、ギフトから手紙にかえてコスト削減です。笑

• ままりえ

ままりえ

ほんと、コストかかるし勿体ないイベントですよね!旦那さんはそれでオッケーな感じですか?

• 4月28日
  • 柊ママ

柊ママ

全然おっけーでした😁

• 4月28日
はじめてのママリ

私送ったことないです😅
誕生日も知らないくらいです(笑)

今後もする気ないですけどね😂

• ままりえ

ままりえ

それが一番いいですよ!一回してしまうと止めどきがわからないです(><)

• 4月28日
まっこ

ここ何年か送ってないです。
いつもいつも『ありがとう』より先に『お返し面倒だから要らないのに~』が第一声。しかも半笑いで…
しかもボロカス言われたことがあり、そんなやつ掛けてる次官も金もねーわ。と思ってなーんにもしてません。
父の日・母の日・お中元・お歳暮・誕生日…義実家には何もしてないです(笑)

• まっこ

まっこ

❌次官
    ⭕時間

失礼しました。

• 4月28日
  • ままりえ

ままりえ

ありえないですね(~_~;)要らないとか。。ボロカスって何言われたんですか⁈

• 4月28日
  • まっこ

まっこ

当時住んでたのが遠方だったので、孫になかなか会えないから寂しいだろうと写真をしょっちゅう送ってました。フォトフレームなども送ってそれにも。
    だけどある日、主人の転勤もあってその準備や片付け、仕事してたのでその引き継ぎなどでバタバタして。
    それに加えて2歳と4歳の子供の世話もあって、あの頃は平均睡眠時間2時間とかでフラフラしてました。
    なのでしばらく写真を送れていなかったんですが…ちょっと義両親と同居してた義妹に用事があってLINEしたんですけど、そのときに『そういえば最近お義母さんたちに写真を送れてなかったし…』と写真を添付しました。
    義妹から義両親に見せてもらえば孫の様子分かるかな?と。

でもそれがいけなくて。
    最近自分達には写真を見せてこないのに●●ちゃん(義妹)には見せるんですか?
    順番が逆じゃないですか?親なのに、後から見せられるって気分よくありません。
    まっこちゃんは親を親とも思ってないんですね。

と旦那宛にメールと、後日次女の七五三のお祝いに同封された手紙にもありました。
    写真送れなかったのは忙しかったからだし、そもそも順番てなに?親だから一番に見せるとか決まってないし、親を親とも思ってない?そこまで言われる?
    それなら写真すら撮らないテメーのバカ息子何なんだよ💢💢💨と頭にきて。
    少しでも孫の成長を見せてあげたいって送ってたのにそんな言い方されて、しかもそれ以外にも父の日やら母の日やら…何だったら喜んでくれるかなって👔と家事と育児の合間みて選びにいったり手配したりしたのに…私には一切何もなく礼は息子へのみ。『●●(旦那)は気がきいて偉いな✨』とかいい年した息子にべた褒めしすぎだし、何より息子さんなにもしてませんけど?っていう。
    礼の電話きて初めて私が送ったのを知ったレベルです。なのに『あぁ…うん。いいよ』と答えるバカ息子もバカですが、本当に義両親には頭にきて…何より悲しくもなったので、じゃあもうあんたらには何もしねぇ💢❗❗と送らなくなりました。

…長々と失礼しました。

• 4月28日
  • ままりえ

ままりえ

うわぁ!酷すぎます(><)
    うちも、旦那の実家が島なのでいろいろ送ってくるんですが、宛名はいつも旦那だけ。私の名前は書いてくれません。
    母の日のお礼も旦那にLINEするだけで私には何も言ってきません。私が選んで手配してるの分かってるはずなのに。後日会っても何も言ってこない。
    それならもう、選ぶ時間もお金ももったいないので、勇気を出して止めてみようと思いました。

• 4月28日
ひとむ

わたしです笑笑
子供産まれて忙しいので誕生日もスルーしました笑笑

• ままりえ

ままりえ

スルーしても、義母の態度は変わりませんか?

• 4月28日
  • ひとむ

ひとむ

ムカつくことがあり嫌いになり会ってない半年の間に誕生日があったのでまだ会ってもないし連絡もとってないです!
    つぎどんな態度でくるか謎です笑
    ちなみに車で30分以内の距離です

• 4月28日
  • ままりえ

ままりえ

そうなんですね。てゆうか、子育てで大変なのに、他人の誕生日なんて祝ってられないですよね!

• 4月28日
  • ひとむ

ひとむ

そうなんです
    考える価値もないくらいの優先順位に落ち着きました
    今までわたしが買ってましたがこれからやりたきゃダンナがやればいいと思ってます
    うちの親にも渡してないです
    家に来たとき1ヶ月おくれでケーキ食べたくらいです笑

• 4月28日
さママ

私送ったことないです(笑)
だって私の母ではないですもん(笑)

• ままりえ

ままりえ

たしかに!!他人ですからね笑笑!

• 4月28日