※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

体重増加で胎動が感じられない理由は体重増加が影響している可能性があります。糖質オフの生活を始めることは良い選択です。糖尿病用の食事も検討していいでしょう。21週で胎動を感じないのは普通です。

体重が今の段階で7キロオーバーと言われました。
妊娠発覚前より10kg増です。(現在21週)

そのせいでしょうか。
胎動感じません。。。

体重管理のため、糖質オフの生活をしようと思います。
糖も出ていまして、むくみもあるためです。

糖尿病用の食事をしていいと思いますか?
胎動は、まだ感じないものでしょうか。

コメント

ぽぽりん

21週ならば胎動を感じてもよい頃ですね!

体重は増えてしまうと今後妊娠糖尿病や高血圧の原因になり、あとが大変です💦

これから後期になるとますます増えやすくなるので
糖分、塩分控えたり…少し食事制限しても良いかもしれないですね!

マカロン

私は18キロ太って難産だったのであまり増やさないのオススメします😭
糖尿病食でもいいと思いますが、完全に糖質オフはお勧めしません💦
逆に体重減っちゃうと思います!
減らさず維持することが肝心なので、難しいですがバランス良く規則正しく食べるのが一番かと💦
まだ妊娠期間の半分ありますしね💦
胎動はそのうちわかると思います☺️

私も二人目ということもあってかすでにもう体重増やせないです😭
なので炭水化物抜きをやってます!
といっても完全に取らないのもよくないみたいなので
朝はスムージー、昼は好きなもの、夜はお米なしでサラダとおかず多少つまむ程度にしてます!

糖尿病用の食事メニューがよくわかりませんが悪いものを食べるわけではないのでいいと思います!

ちなみに胎動は個人差あるのであまり気にしすぎなくてもいいと思います!
中にはずっとあまりわからなかったって人もいますよ😣
あとこれからどんどん激しくなっていくと思うのでこれからかもしれないです😊

ダッフィー

糖も出ているなら、栄養指導とかは無かったですか?
素人があまり無理に制限しすぎても赤ちゃんに栄養いかないと困るので、病院で確認するのが1番かと思います✨