※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に眠りにくく、添い乳で寝かしつけてもすぐ泣いてしまう状況。他の方法も試しているが改善せず、皆さんの赤ちゃんは寝たらずっと眠り続けるでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。夜、熟睡するまでに時間がかかることが多いです。💦
完母で、夜だけ添い乳です。添い乳してすぐ眠ってくれますが10〜20分以内で目を覚まして泣いてしまう…
また添い乳。ねる。こ目を覚まさなくなるまでにこのループが3セットくらいあります。
添い乳すれば母乳は出るので、あまり添い乳しすぎるとお腹がパンパンになりそうなので、抱っこでゆらゆらして寝かしたり、おでこよしよししたり、添い乳以外の寝かしつけもしていますが、変わらずこのループです💦
皆さん寝かしつけたら、もうずっと眠ってくれますか?

コメント

葉月ゆい

今のところは21時~22時の間にミルクを飲ませてラッコ抱きで寝かしつけたら朝の6時まで起きないですがいつ夜泣きが始まって夜中起きることになるのかとビクビクしてます🤦‍♀️

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    一回寝付いたら、もうグッとねるんですね!!
    うちの子も22時くらいにようやく寝付いてからはグッと寝るので夜泣きや夜中起きるようになる日が来るのか…と思ってます😂
    うちの子は寝るのは上手なのかもしれないですが寝付くのがへたっぴなのかなぁ🤣🌸

    • 4月27日
  • 葉月ゆい

    葉月ゆい

    わかります!一緒です!
    寝るのは上手なんですけど眠かったりすると泣いて寝つきそうでもふやぁと泣いたりします笑

    • 4月27日
へぽ

10分とかで起きるはなかったですが、30分〜1時間で起きるが2セットとかはよくあります。
赤ちゃんの睡眠の波が30分〜40分のようでそのタイミングで起きてるのかなーといった感じです。
毎回泣き出したら少しの間放置して、そのまま泣き止んで寝る時もあれば、泣き止まないので授乳して寝かす時もあります。

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    熟睡に至るまでに波があるんですね😣
    ちょうど昨日何セット目かで放置した
    寝てました。
    わたしも毎回少しの間放置する試しをしたいのですが上の子を起こすと可哀想ですぐ対処しがちです💧

    • 4月27日