※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那様が出張や単身赴任でほぼ家にいないよって方、アドバイス・ご意見…

旦那様が出張や単身赴任でほぼ家にいないよって方、
アドバイス・ご意見お願いします!
現在同居してますがもしかしたら自分達だけで暮らすことになるかもしれません。

私の旦那は平日はほぼ出張で家に居ません。土曜も出張か隔週で出勤しています。年間通しても3分の1くらいしか家には居ないです😭
そこで、そんな旦那様をお持ちのママさんにもし自分達で暮らすことになった時のメリットとデメリットを教えていただきたいです✨✨
参考にさせて下さい😊

コメント

出張じゃないですが、旦那は忙しくて私が寝る直前に帰ってきて寝てるうちに家を出ていきます😂

子供と自分のペースだけで生活できるから気楽です!
例えば夜ご飯も、子供の分は作るけど自分のは手の込んだもの必要ないから手抜きし放題。笑
お風呂上がりに何も気にせずスッポンポンで子供の着替えとか出来る。笑
好きなテレビも見れるし、ちょっと家の中が汚れててもいいや!って思えます!笑
友達も旦那が長距離トラックの運ちゃんで家にいなくて同居してたけどそのあと家を借りて引っ越しましたが、気楽で家事もサボれるし最高!と言ってました!🥳

• ママリ

ママリ

適度な手抜きとサボり、いいですね✨笑笑
    しかもお風呂あがりを気にしなくていい事と、テレビ観れること素敵✨
    ありがとうございます!

• 4月28日
🧑👦👦

そこまで多くはないですが月2〜3で出張です!
日数は長くて2週間、短くて一泊二日です。
いなければいないでご飯とか息子のだけで自分のは適当にできるので楽です😂
自由にできるし❤️😊
でも旦那の地元へ嫁いだので友達もいないし喋る相手もいないので長めの出張だと寂しく思います😭
友達がいれば全然良いんですけどね〜😥

• ママリ

ママリ

私も旦那の地元に嫁いで友達いません⤵︎⤵︎
    仲良くしてくれる元職場の方はいますが、家庭もあるのでそんなに会うわけでもなく…
    会話が減って喋らない日が増えそうですね😢
    ありがとうございます!

• 4月28日
ちびじんべえ

平日は母子家庭のような感じで100%ワンオペ育児です。
私も夫と一緒に食事をしないし会話すら出来ない生活サイクルです。
夫は週末はたまに出勤しますし、在宅していても寝てるかゲームしています😅

メリットは私の考えやペースで生活出来ることですかね。食事も少しで済みます😜

デメリットは子どもが急に熱を出して食欲がないからプリンやポカリを買ってきたいなあ、と思っても出かけられないとかですかね。

• ママリ

ママリ

子どもが体調崩した時や逆に自分が体調悪い時は大変そうですよね💦
    たしかにそこは悩むところです!
    ありがとうございます!

• 4月28日
まっちょ

長距離トラックで1週間に2日~3日しか家にいません😅
メリットは…
自分と子供のタイミングで起きれたり、毎日お弁当もいらないし、家事の手抜きも、自分のタイミングで動ける事ですかね😊
毎日一緒じゃないのでイライラも少ないと思います🤚笑

デメリットは…
子供が熱や嘔吐の時に1人でてんやわんやになったり💦
子供がなかなか懐いてくれず…←これは最近悩んでます😓

• ママリ

ママリ

お弁当いらないのいいですよね♡笑
    いなければ手抜き家事できますし✨

体調悪い時や、夜泣きとか夜が大変そうですね😰
    懐かないとは…?💦

• 4月28日
  • まっちょ

まっちょ

ウチは夜泣きなくてたすかってますが、夜泣きするお子さんだったら大変だな💦と思います😵

夕方帰ってきて、次の日に仕事に行くと2日~3日帰って来れないしで…帰ってくる時は寝不足もあり子供より早く寝てしまうので、なかなか子供と遊べず、パパにベッタリとかなくて😅
    旦那も「知らないオッサンが帰ってきたとしか思われてない🤦‍♂️」と言います😅

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

うちも今のところ夜泣き無いので助かってます!たまに泣いて起きたりしますが、わりかしすぐに寝てくれる方です✨

お仕事すごく大変ですね😢
    疲れや寝不足だと子ども見ててとは言いづらい時ありますし…

• 4月28日
  • まっちょ

まっちょ

引越しした時は、知らない家で夜泣いたりするかもしれないですが、このまま夜泣きかければありがたいですね😊✨

そうなんです💦
    昼間に帰ってこれた時は、寝不足の中どこかにお出掛けしてくれるので、それ以上なかなか求めれなくて😅
    2歳くらいになれば「パパー😍」となってくれるかな?と期待しつつです😊

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

新しい環境になった時が怖いですぅ😱
    ただでさえ、生後1ヶ月の時に下の和室から寝室に移動した時に泣いて泣いて寝ない日が続いたので💦💦

お話ありがとうございます!!

• 4月28日
4兄妹♥4A

出張ではないですが、ほとんど仕事で帰ってきません。
全て自分のペースで出来るので楽です!
ただ、夜1人だとなにかあったらどうしようか毎日考えちゃいます💦
あと、夜こどもたちの誰かが体調を崩して夜間救急行かなきゃになると、みんな連れていかなきゃなので大変です💦💦

• ママリ

ママリ

私、ビビりなんで夜は怖いです。。
    勧誘のインターホンとかマジで泣きそうになります💧
    最近物騒ですしね、、。ちょっとのことで何されるか分からない世の中なんで😱
    今のところ1人ですが子ども増えたら、病院とかも連れて行かなきゃなんですよね💦
    ありがとうございます!

• 4月28日