※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
雑談・つぶやき

本日、繋留流産手術してきました。手術後すぐに、受診があったのですが…

本日、繋留流産手術してきました。
手術後すぐに、受診があったのですが、
①いつから妊活できるか
②もともと生理がなかなか起きないため
いつから生理を起こす薬を処方してもらえるか
早速確認してきました。

3週間ぐらいすれば、ある程度子宮が綺麗になるから
3週間〜1ヶ月くらい待てば、生理を起こす薬を処方できると。その後生理が終わればまた今までのように排卵誘発剤を使ってタイミング法可能ということでした。

昨日、初めての妊婦健診で繋留流産が分かり、
もらった母子手帳使うことなく、辛かったですが、
早く妊娠したいことを知っている先生から
「GW中に大量に出血するとあなたが困る
早く出して綺麗にしてあげて
次の妊娠に備えましょう!」と次の日にすぐ
手術を入れてくれ、とてもありがたかったです。

今日も手術の日に次の妊活の話なんて
叱られるかも、と思いましたが
思い切って聞いてみて良かったです。

旦那も多嚢胞、高プロの私に良さそうな
論文や文献を探して読んでくれて、たくさん食べ物や飲み物を買ってきてくれました(医療関係者です)。男性不妊についても検索してました(旦那は今のところ特に問題はありません。笑)
先生への質問も私はしにくいだろうと、メモして聞いてくれたり、家族や職場への手術の連絡も全部してくれました。(泣きながら電話してくれました)

今までは自分が母親になりたい、子どもが欲しい、家族が欲しい、という気持ちが大きかったですが
つわりのときから点滴や入院勧めてくれたり、
食べれそうなもの探し回ってくれたりした旦那を
父親にしてあげたい、という気持ちが大きくなりました。
旦那は夜勤もある仕事ですが、赤ちゃんが産まれたら
面倒見る気満々です💪
2〜3時間の外出なら自由にしていいと、今から私に言っています。笑笑
産まれてから、無理😭となる可能性もありますが。笑
妊娠中いっぱい喧嘩したけど、何だかんだずっと優しかった旦那に感謝したいと思います。

でも、これからも喧嘩して、大嫌い!!!😤💢
って言っちゃうと思うけどごめんね🙇‍♀️🙏

今の気持ちを忘れないように書きました。
失礼しました💦

コメント