※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのママ
家族・旦那

何だか気づかなかったけど、義母は毒親なのでしょうか?子供(旦那)がそう…

何だか気づかなかったけど、
義母は毒親なのでしょうか?

子供(旦那)がそう思ってなかったら毒親じゃないのかな?

旦那の不倫、子供の誕生日に海外旅行に行く、FXにハマりお金の管理ができないとの理由で、離婚のために別居しています。

私の思いとしては1番は子供に対してなんの愛情も感じられないことが離婚の決め手です。FXで絶対借金まみになる恐怖もですし、旦那はすっかり不倫女にハマっています。

旦那は実家に帰っていますが、
義母が私をどうしても悪く言いたいみたいで、
義理弟の嫁とかに言ってくるみたいです。

幸い義理弟家族は私の味方でいてくれて、
旦那に反省するように促してくれています。

それでも何かと理由をつけて私を悪者にしたいみたいで、

○○(私)ちゃんも、これから1人になったら仕事で忙しいだろうからそんなだったら経済的にも孫が心配だし、イライラしたら虐待しそうだから私が育てようかな、と弟嫁に言ってるみたいです。

ただの旦那の素行が悪すぎて何も言い訳できないから
言ってるんだと思いますが。

義父は愛想つかしてるみたいですが、
義母は世話をやいて遊びに行った日も
帰ってくるまで起きてるみたいです。

コメント

いずまま

毒親というか…子離れ出来てない感じですかね?
旦那さんはそんな義母に甘やかされて育ってダメ男になったように感じます💦
弟さんは、反面教師でまともに育ったのかな?と。

  • きいろのママ

    きいろのママ

    子離れできてない、まさにそうですね😭
    義母がとても世話焼きなので、
    それに甘えてますよね。

    本当、弟はまともです😭
    選ぶ方間違えました🤣

    • 4月27日
s

なかなか気持ち悪いですね。
どこから自分が育てるって選択肢が出てきたのか、、、
駄目息子作ったの自分だろ
お前も責任感じろ