※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

約4ヶ月後に旦那の妹の結婚式があります😄私から見れば義妹ですが、実際…

約4ヶ月後に旦那の妹の結婚式があります😄
私から見れば義妹ですが、実際の年齢は逆で(私が17、義妹が21)、どちらかというと私の方が妹みたいな関係です😅
その結婚式に娘も参加して欲しいと言われています

そのとき娘は6ヶ月ですが、そのくらいの赤ちゃんを連れて参加するとき、こんなこと注意しなきゃいけないよっていうのがあれば教えてください。
あとは娘の服装も悩んでいます😅
やっぱり赤ちゃん用のドレスが必要なのかな

コメント

ウォル

赤ちゃんがグズり出したら即その場から離れる!ですかね😅
感動シーンとかで泣かれると正直イラッとしちゃいます💦
まぁ、妹さんが来てほしいって言ってるから大丈夫だとは思いますけどね😊💦

🥝cco🥝

上の子が9ヶ月のときに結婚式に参列しましたが音が鳴らないおもちゃを持参して、式と披露宴の間で授乳してなんとか1回も泣かずに過ごせました😊💦
親族の式なら予め授乳できる場所とオムツ替えできる場所を教えてもらっておけばさっと行動できるかと思います🤔
あと、服装は綺麗めなワンピースを買って着せましたよ!勿体ないのでお誕生日にも着せました!🥰
今ならフリマアプリで安く売ってるのでそこで買うのもありかと思います☺️

ポテトヘッド

今度子連れで結婚式いきますー✨
旦那側の人なんで
とにかく私がほとんどロービーにいる覚悟で参加しようかと思います😂
一様式場にはベビーカー持って行っていいかオムツ交換場所があるか、授乳室があるか、離乳食持参大丈夫かは聞きました👍
ドレスは義父が買ってくれました😁

whisky

グズったり、なっちゃんさんが疲れた時に非難する場所は(部屋)があると助かると思います。
親族なので親族用の部屋があるかもですが、授乳する場所など確認しておくと良いかなと思います。(ドレスに関しては…分かりません💦)

にゃんこ先生

5ヶ月の時に義兄の結婚式参加しました!
まだ赤ちゃんでひらひらドレスは邪魔になるだけだと思い、そこそこ暖かい時期でもありましたし、ピンク系のちょっと綺麗目な普通の服を着せました!
とにかくぐずったらすぐ離れられるようにしていたのと、事前に式の途中退室できるか(式の様子がマジック越しに見られる部屋がありました!)、授乳室はあるか、オムツ変えスペースはあるか、ベビーカーで行っても良いか等のことを式場に前もって確認しておきました😊

なっちゃん

皆さんありがとうございました😆
あと返事が遅くなってすみません

もちろん泣いたりしたら素早く避難するつもりですが、なるべく泣かないようにする方法も教えていただいてありがとうございます😆

娘の服はもう少し時期が近づいたら改めて検討します😅