※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょMama♡
妊娠・出産

19週の妊婦です。バストの下に妊娠線ができました。ケアしていたつもりですが、クリームをこまめに塗った方がいいですか?妊娠線が痒いのですが、かくの我慢した方がいいでしょうか?妊娠線できないコツがあれば教えてください。

もうすぐ19週の妊婦です!
バストの下に妊娠線が
ちょっとできてしまいました…
ケアしてたつもりなのですが
こまめに1日何度かクリーム
塗った方がいいんですか?

そしてその妊娠線が痒いのですが…
かくの我慢した方がいいのでしょうか?

妊娠線できないコツとかありましたら
教えて下さいヽ(;▽;)ノ

コメント

旦那Love♡

私も気をつけては
いたのですが、やはり
妊娠線出来てしまいました(´._.`)
痒かったり痛かったりしますが
そこは我慢した方がいいと
思いますね!
あとやっぱり1日2回は塗った方が
よかったかなと今になって
後悔しています…。
これからどんどんお腹も
大きくなりますもんね!
ケアしっかりとなさって
くださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

のえ

私も、出産まで残り3週って時にヘソ下に妊娠線が出来ました(>_<)
クリームを入浴後に塗っていたのですがダメでした_| ̄|○

それから出産までに線が増えたので、頑張って保湿してください(^^)

U-KA

私は妊娠線できなかったです!

妊娠分かってすぐ、クリーム塗りだしましたが、お風呂あがりだけつけてました(﹡ˆᴗˆ﹡)
乾燥で出来るみたいなので
こまめにでもいいと思います❁

クリームの塗り方も私は調べて
塗ってました(﹡ˆᴗˆ﹡)!
ネットで調べたら出てくると
思います(´๑•ω•๑`)!!

あと、関係ないかも
しれませんが、私は毎日散歩
2時間、むくみもあったので
足のマッサージもしてました!
運動不足も妊娠線出来やすい
みたいなので、動くのもいいと
思います(^o^)!

あど

保湿効果の高い腹巻を着用してみてはいかがですか?
わたしは腹巻2枚重ね、二つとも毛糸で出来てるやつとかやってます。
お腹を触ると案外常にしっとりとしています。
冬なのにお腹だけは温かくしてるので発汗してるんだと思いますが、乾燥はある程度防ぐことなできると思います。
まだ自分も浅いのでなんとも言えませんが💦

ゆみ*

クリームなど塗っていても、出来やすい人、出来にくい人がいるそうです。
私はまめに塗っていてもガッツリ出来てしまいました(´;ω;`)
痒くても、あまりかかない方が良いとは思います。
保湿、保温をしっかり、と聞きますね(^^)
今以上、強く出ないといいですね(>_<)

きゃをんぬ

こればかりは予防しても結局出来る出来ないは体質って言いますよね('A`)
気休めですが、保湿はトイレに行くたび行うと良いとも聞きます!
保湿クリームをトイレに置いて、その都度お腹に塗ってはみてます❀お腹はまだ妊娠線出てないです♪