※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmm
妊活

妊活中で、3週3日目に出血がありました。検査は陰性で、生理開始まで5日。妊娠していても今の時期は反応しない可能性あり。反応が出なかったら妊娠していないと割り切るか、希望を持つか悩んでいます。

妊活中です!
今日が丁度3w3dなんですが、本日着床出血?それとも生理の前触れ、、、?みたいな出血がありました。
お恥ずかしい話しというか、汚い話しで申し訳ないのですが
下着に乾いた茶色い跡、お手洗いの際にティッシュで拭くと僅かに茶色がついており、早過ぎるのはわかっていたのですがチェックワンファストで検査しました。

きれーに陰性でした、、(当たり前ですかね😭)

周期的に間違っていなければ生理開始日まであと5日程の計算なのですが、
妊娠していたとしても今の時期はチェックワンファストでも反応が出ませんか?
それともやはり出ますかね?

子供が欲しくてたまらないのですが
たった一回目のチャレンジでできるとは思っていません。
ただ、期待をしてしまって、、!

何かまとまりの無い文面ですみません、
このような状態の場合、みなさんは反応が出なかったら妊娠していないなと割り切りますか?それともまだ希望を持ってよさそうですか?

コメント

mayu7131

もしも着床出血なら、たとえ早期のものでも検査薬が反応するには早過ぎるかと思います。
着床が成立して初めて分泌されるホルモンが尿中に十分量出ているかを判定する検査薬なので…(´・ω・`)

待ち遠しいでしょうが、ファストであれば生理予定日まで待ちましょう。

• mayu7131

mayu7131

質問の答え忘れてました!私なら生理予定日を待って再度検査してみます。
    血を見るまではあきらめません(笑)

• 3月4日
  • rmm

rmm

さすがにそうですよね、、(笑)
    どうしても気持ちがはやるはやる😭
    まだ、私も諦めずに待ってみます!次は生理予定日1週間後にしてみます!
    今回の出血が生理じゃありませんように、、

• 3月4日
  • rmm

rmm

ご回答ありがとうございました!気が楽になりました☆

• 3月4日
まみー

私が妊娠分かった時は、普通の検査薬で予定日五日前にうすーく反応しました(><)

でも、少しズレてたりしたら分からないので、生理くるまでは気を落とさず待ってていいと思います(´ー`)

季節の変わり目ですので、お体に気をつけて下さい!

• rmm

rmm

やっぱりそういう方いっぱいいらっしゃいますよね!なんの差なんだろう、、😢
    私はもうちょい信じて待ってみます☆
    お互い体には気をつけなきゃですね☆

ありがとうございます♡

• 3月4日