※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりん
妊娠・出産

今、妊娠9カ月目の初マタですが、新生児用のおむつは、どのメーカのものがどのように良いかの、皆さん教えて下さい。

今、妊娠9カ月目の初マタですが、新生児用のおむつは、どのメーカのものがどのように良いかの、皆さん教えて下さい。

コメント

あめりかんどっく

最初は病院で使っていた
紫パンパース使ってました!
今はムーニー使ってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• くまりん

くまりん

返信ありがとうございます♪
    いろいろなメーカ―があるので、おむつってセレクト難しいですね。

• 3月4日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

わかります!
    その子によって合うオムツ合わないオムツあるので
    最初は産院で使ってるものを買っておくと
    安心かな、と思います!
    検診の時とかに聞いておくといいかもです◡̈
    あとは産まれてからいろんなおむつ試してみて
    その子にあったおむつ見つけてあげるといいかと思います!

うちの子は紫パンパースは大丈夫でも緑パンパースはかぶれちゃいましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 3月4日
  • くまりん

くまりん

なるほど~
    ♪一度、私も産院に聞いてみます。

• 3月4日
うに子

私は緑パンパースが一番好きで使ってます。
テープが貼りやすい、吸収もいい。
グーンは他のメーカーより大きめと言われてるので、パンパースが小さくなったかな?と思った時にグーン使ってから、次パンパースでサイズアップ、ってよくやってます。
私はムーニーはテープ貼りにくいし吸収悪くてあんまり好きじゃないです😥

• くまりん

くまりん

具体的に教えて頂けて、助かります♪

• 3月4日
そよ

産院で用意されているものを、そのまま余ったやつとかもらえるので使いました♡

お肌がナイーブだったりして、合うあわないがあるのでオムツかぶれとかしなければ、それを使ったらいいですよ♡

ちなみに私の時は産院ではパンパースと、メリーズ2種類が用意されていました。退院して、ムーニー、グーンも使いましたがうちはお肌が特別弱いとかなかったので、なんでも大丈夫でしたよ♡

• くまりん

くまりん

赤ちゃんの肌の体質とかも考えないといけないですもんね。勉強になります。

• 3月4日
さくら

私も病院で使っていたパンパースの紫使ってます(*´艸`*)

• くまりん

くまりん

パンパースでもいろんな種類があるんですね♪

• 3月4日
アボカドサラダ

最初はムーニーでしたよ!🎵

で、数カ月たち、大きくなってきたときにうちの娘はおしっこの量がすごいのでメリーズに変えましたけど(๑•́ ₃ •̀๑)

• くまりん

くまりん

オシッコの量も考慮しなくちゃいけないって、確かにそうですよね♪

• 3月4日
ぶぅちゃん♡

産婦人科が、紫のパンパースだったので、紫のパンパースです(^ ^)
太ももがきつくなってきたら、緑のパンパースにしました(^ ^)

sayo*

産院ではパンパースでしたが、足のゴムがきつかったのでムーニーを使って、結局メリーズに落ち着きました(੭˙꒳​˙)੭

パンパースは先に言ったように、足のゴムがきついのでふとももむっちりな息子は合いませんでした💦
ムーニーは肌に当たる部分はふわふわですが、なんとなく吸収が悪い気がします。
特にうんちの吸収が…
オムツの柄は一番気に入ってます!
メリーズは他のメーカーに比べて大きめな気がするので、少し太めな息子に合ってる気がするので使ってます。

• くまりん

くまりん

やはり、経験者の具体的な感想は心強いです。

• 3月4日
ぱんぷきん

病院が紫パンパだったんで
入院中に旦那に買ってきてもらいました!
その後サイズアウトして
今はムーニーです!

パンパースはどことなくゴワゴワした
肌触りですがムーニーは
柔らかくて肌触りいいので
これからはムーニーかな?と思ってます!

• くまりん

くまりん

おむつの素材&感触も大事なポイントですね♪

• 3月4日
yu-ki♡

産院が紫パンパースだったので、初めは同じものを使いました‼︎
その後緑パンパース、ムーニー、グーンをもらったりで使いましたが……
1番しっかり分厚めなのは紫パンパースで、旦那はこれがいいと言ってました❁ただ、値段も1番高い(笑)
緑パンパースはおしっこの匂いが漏れやすい⁇気がするのと、どうしても紫パンパースと比べてしまってあんまりでした|ω・`)
ムーニーは肌触りが良くてお尻のごわつきが少なくてよかったのですが、作りが小さめなのが難点(;´Д`)
グーンは1番ゴワゴワで、お腹周りに伸びがなく漏れそうで心配になりあんまりでした(;´Д`)
人それぞれ好みがあるのでね|ω・`)
パンツタイプの今はメリーズ愛用です❁
テープのメリーズは手に入りにくいこともあり使ってないですが、気になりますねー

• yu-ki♡

yu-ki♡

ドラッグストアにサンプル出てたりするので、触ってみるといいですよ(´▽`)❁

• 3月4日
  • くまりん

くまりん

詳しく教えて頂けて、助かります、サンプル探して、試してみます。

• 3月4日