※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

掻爬手術後の腹痛について質問です。手術後、お腹が痛くて心配です。病院に相談し、鎮痛剤をもらいましたが、痛みが続いています。便通や排尿時にも痛みがあります。同じ経験の方いますか?

掻爬手術後の腹痛について質問です。
昨日流産後の掻爬手術してきました。
手術自体は麻酔もあり痛くなかったのですが、帰ってからずっとお腹が痛いです。
子宮収縮の痛みかなと思ってたんですが、おへそ周辺もパンパンに張り押すと痛いです…
もーおへそ辺りから下がほとんど痛いのです(;;)
恥骨の上、足の付け根、おへその横、腰あたりまで…
病院には連絡して、痛むようなら鎮痛剤の服用許可もらいました。子宮収縮剤は処方されてません。抗生物質、胃薬、あと座薬を1つもらってます。
昨日夕方くらいまで飲まず食わずだったので胃腸がおかしいのでしょうか…
便通はあるにはあるんですが少量柔らかすぎるぐらいのものしか出ません。排尿時、排便時腹痛あります。
私の内蔵どーなってるんでしょう(;;)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

やま

私も掻爬手術受けましたが、術後は出血が続いただけで何していても痛みは全くありませんでした😭

• まるまる

まるまる

謎の痛みでもーどこが痛いのかもわからなくなってきました(;;)
    前にも手術したのですが、その時は帰る頃には痛みもほぼなく出血のみで終わったので今回の痛みがなぜなのかわかりかねています(;;)
    病院行ってみようかな(;;)

• 4月27日
  • やま

やま

遅くなりすみません( ˊᵕˋ ;)💦
    行った方がいいと思います😢
    違うところに電話して説明してでも良いと思いますし😢😢

• 4月28日
  • まるまる

まるまる

気にかけていただいてありがとうございます(;;)まだ悶絶するほどの痛みがあります…
    GWという事もあり、なにかあったらここにメールしてねとアドレスを教えてもらいましたが痛みを説明しても、なにも検査してもらえなさそうなので、内科の当番病院に行ってみようかと思います!
    膀胱炎なのかもしれないですし、元々腎臓も強くない家系なので腎盂炎こわい(;;)

• 4月29日
  • やま

やま

悶絶…😢
    本当に心配ですね。少しの腹痛などならあるかも。と思いましたが😭

手術が原因ではなくても、また赤ちゃんきてもらうにはまるまるさんの体が健康が1番だと思うので😢😢
    なにかあったらぜひはやめに行かれてください😭😭

• 4月29日
  • まるまる

まるまる

ご心配おかけしました(;;)
    本日当番病院になってた婦人科に行き、色々みてもらいました。
    胎嚢は掻き出したものの、まだその下の層はかなり残ってるようでした。
    排出と子宮収縮が比例してなく、剥がれて排出される前に出口が小さくなっていて排出しようとする動きが前にも後ろにも伝わり排尿痛や排便痛になってるみたいです…
    体質的に排出全然できてないから抗生物質だしとくね!市販の鎮痛剤なんて効かないよね!鎮痛剤と排出を助ける漢方だしとくね!との事で少し落ち着きました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    優しくしてお声かけていただいて心に染みました(;;)ありがとうございました!

• 4月30日
  • やま

やま

すみません!!ママリを開いておらず遅くなりました( ˊᵕˋ ;)
    そうなんですね、でも診てもらって落ち着いてきたなら良かったです😭
    医師が気づいてたのか気づいてなかったのか、わたしはそれがなんかモヤモヤしますが。😢
    でも原因がわかってよかったです😭
    せっかくのGWなので、ゆっくりリフレッシュしてくださいね😭😢🥺

• 5月3日

過去の質問にごめんなさい💦
わたしも流産手術をして3日目、
子宮を押すといたいです💦
すぐなおりましたか?

• まるまる

まるまる

わー!すみません!
    全然見てなかった😭
    1週間ぐらいは痛くて唸ってました😥
    痛いの収まる合図のように多少出血がありました!
    私の場合は手術直後から出血がほぼなかったので、あー出てきたなって思いました!
    市販の鎮痛剤じゃ効かないよ!って当番病でロキソニンを出してもらったので少し和らぎました…
    まだ体も心も辛いと思いますのでゆっくりしてくださいね〜

• 6月10日