※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

16週2日の健診で「週数通りの成長」と言われました。特に指摘がないので、心配はいらないでしょうか。

16w2dの昨日、健診に行きました。
無脳症やダウン症など色々心配なことを目にするのですが、ドクターからは「週数通りの成長ですね」と言われました。
特に指摘がないということは、今のところは心配することは無いということで良いのでしょうか。

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

大丈夫だと思いますよ💗

私もこのエコー写真と
まったく一緒の姿の
エコー写真持ってます😍

• kitty

kitty

顔を見せてくれず、頭を抱えるようなショットで、ある意味癒されました(笑)

• 4月27日
みおmama

順調と言われてるなら大きい病気はないと思います!
でも産まれてからしか分からないのはあるのでなんとも言えないと思いますし、順調ですねって言われてたのに
産まれたら先天性の心疾患だったり、あたしのとこは。。

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    確かに、エコーや検査だけでは分からないこともありますよね。
    産まれるまで分からない。
    無事に産まれてきてくれることを願ってます。

• 4月27日
4KidsMamA🦄

何かあれば直ぐに伝えてくれると思いますので、心配することはないと思います!
自分のお腹の中であっても目に見えないので不安ですよね😅

• kitty

kitty

そうですね。
    二回続けて流産したので安定期に入ったものの、産まれてくるまで心配はつきません。。。

• 4月27日

16wなら無脳症はほぼ確実に分かるし教えて貰えると思います。
ダウン症については、羊水検査行わないとわからないこともあると思います💧

• kitty

kitty

そうですね。
    産まれてくるまで分からないことも多いですよね。
    無事に産まれてきてくれることを願っています。

• 4月27日
ころすけ

頭抱えてる!可愛いいい!!😆💕

何も言われない=順調✨だと思います!
わたしは初マタなので経験談でも何でもないですがそう信じてます😁笑

りん

そういうことで良いと思いますよ😌💓
心配であれば素直に気持ちを伝えるともしかしたらいつもに増してちゃんとみてくれるかもしれませんね✨

エコー とても可愛いです🥰

無脳症でしたら既に先生からお話があると思いますよ!なので大丈夫と思います(^o^)
ダウン症含めその他の疾患などは、産まれてからじゃないとわからないと思います...💦ですが、先生が何も言わないのであれば、エコー上では問題ないんだと思いますよ︎☺︎

こけっちゃん

今のところ順調という事だと思います✨でも順調と言われても、無事に産まれるまでは心配ですよね💦

ちなみに、うちも前回の健診で頭抱えてました😂笑