※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃ
妊娠・出産

仕事中に転んでお腹に力が入ったけど、出血や腹痛はない。赤ちゃんは大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

今日で22w0d入りました!
美容師してるんですけど、今日仕事中、イスに靴が引っかかり、尻もちついてしまいました😭お尻はトンっと床につくくらいで激しく打ち付けることはなかったのですが、その瞬間お腹にグッと力が入ってしまった感じで、例えるならクシャミするときに変に力んじゃう感じと似てます汗
その後トイレに行き、出血やらを確認しましたが何事もなく。腹痛もなく。
でもなんだか心配で😭
そのような経験された方おられますか?
赤ちゃん大丈夫ですかね?胎動はあります!

コメント

ぴーたん

こんにちは。
妊娠中はちょっとしたことが気になり不安ですよね。
くしゃみで力む程度であれば安定期に入っていますし、出血や腹痛もなく胎動も感じられているのであれば問題ないかとは思いますが、不安に感じられるのであればあまりストレスになってもいけませんし一度お医者様にご相談されれと安心できるでしょうね。

ひとまずお電話でご相談されるか、様子をみて月曜日(美容師さんなのでお休みでしょうか)にでも診察していただいてはいかがでしょう。

• ぶぅちゃ

ぶぅちゃ

早速お返事ありがとうございます!ほんとにドジで自分が嫌になります😭
    少し様子みてみます!ありがとうございます!!

• 3月4日
  • ぴーたん

ぴーたん

私も昨日バスを追いかけて小走りしたら夜に腹痛あり…様子みてます…!
    しかも、昨日が検診日だったのでまた行くのも…と思いつつ様子みてます!笑

私も胎動が感じられれば安心できるのですが…(´・_・`)

• 3月4日
  • ぶぅちゃ

ぶぅちゃ

毎日生活する中でちょっとの無理など、しちゃう時ありますよね😓胎動早く感じますように!!

• 3月4日
みんみん☆`

私も何日か前に家の中で、ビニール袋ですべって尻もちつきました😭😭
たまたま次の日が検診でしたが、特に異常なかったです\(^^)/

腹痛なんかがないなら様子見てみてもいいだろうし、心配なら連絡してみたらいいと思いますよ\(^^)/

• ぶぅちゃ

ぶぅちゃ

今日は仕事かなり暇で助かりました!まだ仕事中なんですけどね笑

こにょこにょ動いてくれてるのであんまり心配しすぎもよくないかと思って考えないようにしてました( ゚д゚)!
    そしてなんだか安心してきました!ありがとうございます😭

• 3月4日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

お仕事されてるってだけで尊敬します((((;゜Д゜)))!!

私も尻もちついたときびっくりしたのですが、まっこのぐらい大丈夫だろー!!ぐらい思ってたら旦那にかなりキレられました(笑)
    けど検診してみて、やっぱり赤ちゃんって意外と丈夫だなーなんて思いました!!!!
    心配しすぎない程度に様子見て下さいね\(^^)/

• 3月4日
  • ぶぅちゃ

ぶぅちゃ

ありがとうございます♡!
    旦那さん優しいですね^ ^♡
    私、気をつけます!!!

• 3月4日