※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tm
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で胎盤が低い方いますか?その後治りましたか?低いと自然分娩はできないでしょうか?

妊娠4ヶ月の時先生から胎盤の位置が低いと言われた方いますか?
その後胎盤の位置って治りましたか?
胎盤が下の方にあると自然分娩は出来ないのでしょうか?

コメント

妊娠初期に低いと言われました!
でも中期頃には上がってきたので問題なく下から出産しましたよ☺️
どんどん胎盤の位置が下がると出血したりするらしく、前置胎盤になるともう帝王切開になっちゃうらしいです💦

• Tm

Tm

ほんとですか!
    私も上がってくれるといいですが、帝王切開になるかも知れないと聞いて怖くなりました😰
    急に色々不安になってきます。😢

• 4月27日

退会ユーザー

すみません、下に返事しちゃいました💦

• 4月27日
  • Tm

Tm

わかりました!

• 4月27日
♡

私も5ヶ月くらいのとき、低いと言われました!でもお腹が大きくなるにつれて胎盤もいっしょにあがってくれて自然分娩できました^ ^

• Tm

Tm

一緒に上がってきてくれるんですね😭それ聞いて少し安心しました😭
    ずっと自然分娩しか頭になくて急に帝王切開について説明されて頭が追いつけなくてどうしよってモヤモヤしてました😭

• 4月27日

わたしも胎盤低いって言われたてめちゃくちゃ不安になりましたよー💦
でもほとんど中期くらいまでには上がってくるからって言われたので、考え過ぎずストレスにならないよう過ごしてくださいね♡
念のためあまり重い物持ったり長時間立ちっぱなしはしないほうがいいですよ☺️

• Tm

Tm

不安になりますよね😭
    帝王切開の話も出てすごい怖いしどうしよ~😭ってなってました。
    上がってくるのを信じて次の検診まで待とうと思います😢

• 4月27日
テディ

私も低いと言われて、前置胎盤や帝王切開の説明も受けました。
その後お腹が大きくなるにつれて胎盤も上がっていきました。
無事経膣分娩できました。
確率は低いみたいですけど、心配になりますよね💦

• Tm

Tm

あがってきてくれたんですね😭
    私も上がってきてくれるのを祈ります😭🙏
    すごい心配だし怖いです😭

• 4月27日
なこ

5ヶ月頃お腹が張って痛くて検査してもらったら低いと言われましたが、前回見てもらった時上がってきてると言われました😊
けど子宮頸管?が広がっていてお腹が強く張ったり痛くなったりしたら即入院って言われてます💧

• Tm

Tm

胎盤って1回くっついたら動かないのかと思ってました🙄
    でも上がってくるんですね!
    私もそれを願って次の妊婦健診まで待とうと思います😢

• 4月27日