※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうやん
妊娠・出産

里帰り中の旦那の食費について相談です。旦那の自炊ができないため、里帰り中1ヶ月3万円を食費として渡す予定。他はお小遣い。3万円は少ないか悩んでいます。皆さんはいくら渡していますか?

里帰り中の旦那の食費について相談です。
産前産後合わせて2ヶ月半程里帰り予定です。
私は妊娠を機に退職し、専業主婦です。
旦那の給料は少なく、毎月カツカツの生活をしています。
毎月2人で食費3万円程度なのですが、旦那は自炊ができないため里帰り中は1ヶ月3万円を食費として渡そうと思っています。その他現金はお小遣いだけ渡そうと思っています。(渡したら渡した分だけ使うので...)
自炊できないなら、近所にお惣菜が安いスーパーがあるのでそこで買ったりレトルトを買って節約するように教育中です(^^;
3万円って少ないですかね?可哀想な気もするのですが、家計に余裕がないのと、それを分かってもらうためにも...と思っています(^^;
皆さんはいくら渡していますか?
何かいい方法あれば教えてください。

コメント

みぃー

ご飯を炊く事が出来れば3万で余裕な気がします!
とりあえず、白米を冷凍しまくっておくとか??笑

ぺぺ

私も一人目出産の時はある程度作って冷凍したものをチンしてもらったり、ご飯は自分で炊くように教育し、後は安いカレーとか、パスタとかのレトルトを買ってこれも食べるようにと言い、1ヶ月1万5千円プラスお小遣いしか渡しませんでした🙆‍♀️作り置きとレトルトのおかげか1万円くらいしか使ってませんでしたよ!自分で買わすよりある程度腐らないものはこちらで買って置いとく方が無駄遣いしなくていいと思います!
あと、私の実家に来る時にいくつかご飯作って持って帰らせたりしてました!

なな

3万あれば十分過ぎると思います😳
冷凍ご飯大量ストックとパスタ、そば、そうめんなどの乾麺も大量ストック
あとはレトルトのパスタソース、中華丼や牛丼やカレー、袋のラーメンなどもまとめ買いしておきました
お惣菜やサラダ系以外の常温保存出来るものはこちらで用意しておいた方が賢いかなと思います😂

はっきり金額覚えていませんが少な目に渡して足りなかったら追加で渡す式にしていました🙌