※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばはる◡̈
妊娠・出産

妊娠中で体重増加、食欲増し。家事以外はゴロゴロ。髪の乾燥、クセがひどく。体型管理や髪質の変化について気を付けている方いますか?

今21週目なんですけど、ここ1ヶ月食欲が増してしまい体重が妊娠前から+5キロ、先月の検診からだと1ヶ月で+3キロに!( ºΔº )
さすがに来週の検診で怒られる気がしてます😂(笑)
仕事は事務のパートなので週に2,3日で動きも少なく、家では家事はしますがお腹が張る時や眠気が強いときは旦那が「寝てていいから!身体と赤ちゃんを1番に考えな!」と甘やかしてくれるので予定のない日は家事以外はゴロゴロ…(笑)
楽な体勢をし過ぎて明らかにお尻も肥大!😱
お腹が出てることを省いても横から見たときの体の幅がまぁヒドい(笑)

加えて、元から髪が傷みやすかったんですが妊娠してからさらに髪の乾燥、クセがひどくなりました:(´◦ω◦`):

皆さんは体重・体型管理でなにか気を付けていることはありますか?
また同じように髪質や他に変化があった方はいますか?⍢⃝

コメント

双子ママ

三食しっかりたべて夜のご飯の時に炭水化物抜いてます
先生に太りすぎと言われてからそれをしてみるとあまり太らなくなりました。

• こばはる◡̈

こばはる◡̈

コメントありがとうございます♪
    食事は三食しっかり食べてるので夜の炭水化物で調整するの参考にさせてもらいます!
    来週怒られないように頑張ります◟̊◞̊w

• 3月4日
  • 双子ママ

双子ママ

先生曰く一気に食べると吸収しやすいから
    一日で炭水化物を食べる量決めてそれを何回かに分けたらバランスいいよとも言われました( *´꒳`* )
    私はもうこれ以上はダメといわれたので
    吸収されやすい夜だけはたべないようにしています!
    お互いがんばりましょうね( ´△`)

• 3月4日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

小分けにすると同じ量でも変わるんですね( ˙ỏ˙ )
    炭水化物好きなのでついつい食べ過ぎて(笑)
    ありがとうございます♡
    頑張りましょう!

• 3月4日
maroni-chan

同じく1ヶ月前から急に体重増加中ですm(__)m
ウォーキングしたり間食はたまに、夜ご飯はなるべく早めの時間帯に、野菜からたべる……などしていますが日に日に増えてます(°Д°)‼

顔は変わらないですが、やはり胸おなかお尻が巨大化してます❤
後期は何しなくても増えると聞いたので、減らすのは無理でもなるべくキープしたいところです(・・;)

• maroni-chan

maroni-chan

あ❤同じく妊娠前から+五キロです😂😂😂

• 3月4日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

安心しちゃダメだけど同じ方がいてホッとしました😂(笑)
    すごい!色々気を付けられてるんですね(°▽°)
    晩ごはんは旦那が帰って来るの待ってるんで20時過ぎちゃうし、ウォーキングしようと思いながらまだまだ寒くて重たい腰が上がりません…(笑)

同じです!
    顔は変わらないんですけどあれよあれよという間に胸とお尻が巨大化:(´◦ω◦`):w
    赤ちゃんが元気でいてくれて何よりですけど、やっぱり女としてちょっと切なくなりますね😂

• 3月4日

maroni-chan

急に増え始めてびっくりしてます😭
    ドカ食いもしていないしランチはたまにいきますが、夜は大体自炊なのにm(__)m不思議ですね✨

わたしもちょっと安心しちゃいました😂❤+五キロになってから検索魔です。笑
    夜ご飯旦那さん待ってるんですね\(^^)/わたしは休みの日+鍋とかの日以外は先に食べちゃってます☆夫にはごめんね~と理由話してます!待ってると同じく20時過ぎるので😭

増えるとは聞いてはいましたが、今から体重管理に悩むとは先がこわいです(°▽°)

• 3月4日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

前回の検診で優秀!と言われかなり油断してました(笑)
    朝昼共に主食は小さめのおにぎり2つとおかずをちょこちょこなんで、夜が遅いのが私の原因かも😱

分かります(笑)
    ママリで体重のタグを見まくっちゃってます😂(笑)
    旦那には伝えると絶対いいよ!って言ってくれるんですけど、遅くまで仕事して来てくれて1人で食べさせるの申し訳ないなぁと思って(ˊ˟ˋ )
    でも体重増加に気付いちゃったんで私も先に食べさせてもらおうかな😅w

後期どうなるか考えるともはやちょっと笑っちゃいます😂(笑)

• 3月4日

maroni-chan

見ちゃいますよね😂❤
    え、わたし完璧増えすぎやん😱って改めて思ってますm(__)m

それは思いますよね😭
    なんだか申し訳ない😭
    ちょっとでも早めに食べる日があると変わるかもですね(^^)/✨

とりあえず今日の夜ご飯は控えめにします😭❤😂

• 3月4日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

自分に甘すぎるの見直さなきゃと思いました(*_*)

理解ある夫に感謝して申し訳ないけど早めに食べさせてもらうことにします😭

私も野菜をモリモリ食べてお腹を誤魔化そうと思います!😂✨

• 3月4日