※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきゃ
妊娠・出産

妊娠6週目の初診で、胎嚢と卵黄囊が確認されましたが、少し小さいと言われました。生理周期の長さは関係あるでしょうか?前回が稽留流産で不安です💧

妊娠検査薬で陽性だったので昨日初診で産婦人科で診てもらったのですが、胎嚢と卵黄囊は確認出来ましたが、少し小さいかもと言われました。
先生によると、生理日から計算したら6w1dとのことでした。
わたしは生理周期が長く、34~35日なのでその事を考えて計算してみたら5w3dだったのですが…

生理周期の長さは関係ないのでしょうか?

前回が稽留流産だったので凄く不安です💧

コメント

ゆめ

生理周期の長さ関係ありますよ!
私も初期は生理予定日から数えたら7wだけど小さいねと言われましたが排卵が1週間遅れていることを検査薬で確実に把握していたので自分なりにまだ6wだからこの大きさで問題ないと言い聞かせてました。
結果無事に育ち胎児の大きさから出産予定日は私が排卵日から計算した日にちにドンピシャでした!

• ちきゃ

ちきゃ

やはり関係あるんですね!!
    検査薬を使ってたのですがよく分からなくて💧排卵予測日の何日か後に排卵痛があったので、少しズレてたのかもです💧
    そうなんですね!、わたしも自分を信じてみます!

• 4月27日
ママリ

私も最初の妊娠が稽留流産でした。

不安ですよね、2人目の妊娠のときに計算したら7wだけど胎芽(赤ちゃん)が見えないと言われ不安でしたが2週間後の検診で見えましたよ😊

• ちきゃ

ちきゃ

そうなんですね💧
    凄く不安です…
    わたしも2週間後に期待して待ってみます!!

• 4月27日
フェリシティ

排卵日はズレてませんでしたか?
私は初診が生理周期から数えて5週6日だったんですけど、エコーでは4週で小さいと言われました。2週間後も1週間小さかったんですけど、心拍が確認できたので先生は「まだ小さいから予定日1週間ズレるかな」ってしか言ってませんでした。
私も初めて妊娠した時流産したので不安な気持ちすごくわかります。

• ちきゃ

ちきゃ

排卵日前に排卵検査薬使ったのですが、線が出たり消えたりでよく分からず…
    排卵日予測の次の週に排卵前の症状があったのでもしかしたらズレてるのかもです💧
    そうなんですね💧
    あと2週間不安ですが待ってみます😭

• 4月27日
しー

生理周期の長さ関係有りますよ。
ちきゃさんの周期だと、28日周期と1週間くらいズレが有ってもおかしく無いので、卵黄嚢まで見えてたら充分ですよ!!

• ちきゃ

ちきゃ

よかったです💧お医者さんに排卵のズレはあるかもだけど…としか言われなかったので不安でした😭

• 4月27日
ハゲッピー

私も6週2日の頃に
卵黄囊は見えなくて胎芽は1.6ミリで見えるか見えないかギリギリでしたよ!

• ちきゃ

ちきゃ

そうなんですね😭胎芽はまだ見えてないので不安です💧

• 4月28日