※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなりました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

離乳食を食べなくなりました。
離乳食を始めて3週目になりますが、最初の頃はお粥は楽しく食べてたのですがだんだんと食べなくなりました。変わった事といえばお粥を鍋で作ってたのを炊飯器で作るようになった。野菜を始めた(人参、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜)どれも嫌な顔をします。人参やかぼちゃは味見をしてとっても甘かったのでこれはいける!と思ったのですが、食べませんでした。ブレンダーがあるので滑らかなペースト状になっています。一口食べては指しゃぶりをします。お昼寝した後なので眠いわけではないと思います。ミルクが欲しいのかと思ってあげてもそんなに飲みません。
同じような方いらっしゃいますか?最初はこんなもんでも徐々に食べるようになった、こうすれば食べるようになったなどの体験談があればお聞きしたいです。

コメント

ミッフィー

私は離乳食あげながら、横で一緒にモグモグ食べる真似してました(笑)あとは、大人が食べてる時に横に居させたり😳
娘はベビーフードの方がパクパク食べます😑

• みぃ

みぃ

ベビーフードありましたね!買ってみます^^ありがとうございました😊

• 4月27日
りらっくま

同じです😭😭私の娘も同じで悩んでいます。BFもダメだったし甘い果物もダメでした。今はスプーンを口に持っていくだけでギャン泣きです😰指しゃぶりもずーっとしてなかなか口も開けてくれません。私はもう1口だけでも食べてくれたらいいやーと思うようにしました。急に食べなくなると本当に不安ですよね。ミルクの飲みも悪いのも一緒で同じ悩みを持つ方がいて安心しました。少しずつでもまた食べてくれたらいいですね。全然アドバイスなくてすいません😱

• みぃ

みぃ

同じ方がいて安心しました💦
    凹みますよね😢
    いつかは食べてくれるんだろうけど。。大人の食事のときヨダレがすごい出てたのできっと良く食べるねー!なんて周りから言われてたので。。😭

• 4月27日
yu0014

うちの次男も野菜と果物を始めてしばらく食べない時ありましたよ😭
野菜は好きなんですが、とにかく果物が苦手みたいで…💦一度嫌だってなると赤ちゃんも賢いのか嫌がりますよね。
うちの子は、いつも離乳食を食べる時に使っているお盆を私が借りてご飯を食べたことがあったのですが、自分のご飯だと思って寄ってきたのにもらえなかったのがよほどショックだったのか次の日からすごくモリモリ食べるようになってビックリしました(笑)
あとは、一度あげて苦手だったバナナをしばらくあけてからあげたらぱくぱく食べるようになったりしました。

• みぃ

みぃ

遅くなりました💦コメントありがとうございました😊そのエピソード面白いですね!参考にさせていただきます!

• 5月12日