※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p0501♥
お金・保険

生命保険の見直しを考えています。皆さんはどのような金額と内容の保険を掛けていますか?

いつもお世話になっておりますm(__)m
我が家は、旦那が15000円、私が10000円の生命保険を掛けています。
死亡保険、ガン、手術など全部補っている掛け捨てです。
正直、高くて見直しを考えています(..)
みなさんは、どのくらいの金額の保険で、どのような内容なのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

今私も夫婦で保険検討中です。
夫・・・医療、ガン、収入保険で約2万
私・・・医療、生命で約1万

先日FPさんに相談したところ、
現在の医療・保険・社会保障制度を考えると、高額医療費制度が整っているのでどんなに最大掛かっても10~12万ちょっと。仕事を長期に渡って休む場合は傷病手当(給与の2/3)が出る。なのでその10万位を補ってくれる保険に加入し、のこりは貯金、いざ足りない時様に貯金していれば傷病手当の足りない分は補える。
ガンや三代疾病、高度障害の保険だけは加入しておいた方が良いと聞き、なるほどなーと思いました。

そして現在の医療は進化しているので手術をしても退院が早いです。長期入院は減ってきているそうなので、昔の保険加入している人こそ見直しを!と言っていましたよ。

今詳しい数社のプラン見積もりを出してもらっていますが、予定では夫5~6000円プランに変更予定です。
私は5年以内に手術2回しているので、プランを見て変更するか決めようと思っています。

• p0501♥

p0501♥

ご回答ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね✨
    やはりガン、三大疾病、高度障害は必要なんですね!!
    5~6000円の保険になるとかなりいいですね♪

どちらに行ってプランとか出して頂いたのでしょうか?
    保険見直しそん舗とかでしょうか?
    失礼でなければ教えて下さいm(__)m

• 3月4日

退会ユーザー

私はベルメゾンで行っているFP相談で自宅に来てもらいました。もともとは老後の資産作りについてお話を伺って家計の見直しをしてもらっていました。
    保険窓口等は贔屓会社もあると聞いたので・・・(;_;)
    でもこのFPさんが出す保険も一度保留にして、別の保険会社さんにも見積もりを出してもらう予定ではいます。いきなり加入してやっぱりダメじゃない?とはなりたくないので・・・(^^;
    FPさんにとっては面倒な客です(笑)
    でもお金周りの話は勉強になるので、出来れば毎年聞きたい位です(笑)脱線してすみません。

• 3月4日
  • p0501♥

p0501♥

ありがとうございます✨
    ベルメゾンでそういうのがあったなんて知らなかったです(。>д<)💦
    家計見直ししてもらえて、話が聞けるっていいですね♪

失敗はしたくないですもんね(^^)
    私も見直ししてもらいたくなりましたー✨笑

ありがとうございました(*^-^*)

• 3月4日

退会ユーザー

最近始まったみたいで ベルメゾンからいかがですか?と連絡が来て、丁度FP無料相談の検討をしていたので良かったです(笑)
    生涯資金の話など頭が痛くなる事も多々ありますが、必ず必要な資金なので、聞いてみて損はないかと思いますよー。

• 3月4日
  • p0501♥

p0501♥

ちょっと調べて検討してみたいと思います(^^)✨
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました(*^-^*)

• 3月4日

旦那5800円ほどで
医療保険、ガン保険入ってます!
私は医療保険のみ3,000円ほど、
2人ともそれに死亡保険はついてません!(^ ^)全て掛け捨て。

内容は、7大疾病、重度3大疾病一時金などの医療保険、終身タイプです。
癌は一時金などを重視して決めました(^ ^)
旦那は40歳なので内容によるだろうけど若ければもっとお安いかと思います。

私のは普通の医療保険です。手元に資料ないので省きます(´Д` )あしからずm(_ _)m

• p0501♥

p0501♥

ご回答ありがとうございますm(__)m
    詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます(*^-^*)

• 3月4日