※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReReRi
家族・旦那

辛いです。こういう旦那皆さんはどう思いますか?生後2ヶ月の息子が吐き…

辛いです。こういう旦那皆さんはどう思いますか?
生後2ヶ月の息子が吐きすぎでかるく脱水になり21日の夜中から25の午後まで入院していました。
勿論私は付き添いでずっと息子に付きっきり息子も点滴や体が辛くて一晩中機嫌が悪い私一人の付き添いなのでずっとワンオペでした。
25日の午後に退院できたのですがその時からなんだか体がだるい。
大丈夫だろうと思って知らんぷりしてたら本格的にやばくなり熱を測ったら38.9。
病院にいって薬をもらいました。
休もうと思ってもまあ、休める訳もなく。
26日に1度熱が37.5まで下がりあと少し時たところで夜また辛くなりました。
義母と同居してるのですが義母がシチューを作ってくれていて日中は食べる気満々だったのですが夜こんな体調が悪くなるとは思ってなく結局食べれず終いでした。
物凄く悪いことをしたなと思っていました。

その時旦那は息子を寝かし付けていて寝かしつけてる間にご飯食べなと言われました。でも、食欲がない私が「ごめん。食べれそうにない」と言ったら旦那は大激怒。
「なんで最初から自分の体調の事考えて今日のご飯はいらないとか言えなかったの。これで食べてないとなにか言われるのは俺なんだよ。」と旦那。
でも、食べれそうにないしなと思ってたその時にゴンっと言う音が聞こえました。旦那が壁に腕をぶつけたのです。
旦那はイライラすると物に当たる事がよくあり、私はまたそれだと思いました。
そんなふうに嫌味っぽくやられるのも嫌だから「なら、食べるよ」と言いました。そしたら「なんで、食べんの?食欲ないんでしょ?そういう嫌味っぽいことやめて」といわれました。
だから私は「そんな風に物にあたって嫌味っぽくされるくらいなら食べる」と言ったら「ぶつかったんですけど。俺は腕を上げることも許されないのか」といわれました。
何言ってんだこいつと正直おもいました。
その後もグチグチと言われ、本当にこういう時だけウザイ。じゃあもう俺うごかねぇよ。など15分ほどグチグチと喧嘩してました。
私も悪いけれどなんでここまで言われなくちゃいけないの?
その後の夜中の息子のミルク寝かしつけもミルクを作って欲しいがために私を軽い蹴りで起こすし、私が辛くてぐったりしてるとため息をつかれ「もう寝ろよ」と強く言われ、息子が中々寝付けなくて旦那がずっとあやしてる時もため息をついたり頭をガシガシと強くかいたり。
しまいには私に寝かしつけを頼んできたり。
大変なのは重々わかる。でも、私は息子が1ヶ月半くらいまでずっと朝晩ワンオペだったし(夜旦那がいても旦那はずっとゲーム)
入院中もずっとワンオペだったのにたった1日の夜中でそんなに嫌味っぽくイライラされるとこっちもイライラ。
私の大変さを思い知れと思ってしまいました。
夜中も辛くて転がってる私に「疲れた」「こっちは寝れてないんだぞ」などともんくをいわれやになった私は寝かしつけを変わりました。
このような事があってなのかせっかく下がりかけてた熱も39.2まで上がり体がよくわかんない状況にあります。

コメント

正直、そんな旦那なら必要ないです。
言い訳も理屈ぽいし…
離婚考えてもいいレベルかと。

本当、お疲れ様です。。
体調早くよくなるといいですね♪

まりも

息子さんも大変でしたけどReReRiさんも大変ですよね。😖私も数ヵ月後に息子が手術して二週間ぐらい入院する予定です。付き添いは大変ですよね。
退院して体調悪くなってるなら1日2日ぐらい旦那さんも嫌がらずにみてほしいですよね!なんか少し私の旦那に似てる気がしておもわずコメントしてしまいました!😅

IKUMI

私も読んでて腹がたってしょうがないです。そんな旦那ならいない方が精神的に楽になるかもと思ってしまいました…ご自身も体が辛いのに寝かし付けさえしているなんて💧早く楽になりますように✨

tsm

最低な旦那ですね😭💦読んでいて私まで腹が立ってきました。体調が悪い奥様に対してのその言動…人としてあり得ないです。たった1日の寝かしつけで大変さがわかったはずなのに、感謝どころか文句を言うなんて😭
早く体調が良くなることを祈ります😭

みー

体調大丈夫ですか?💦
お熱辛いですね😢
人様の旦那様ですが本当にクソですね!
そんなことされたら旦那が体調悪くなっても絶対看病したくない😂
無理しないでゆっくり休んでください😭

旦那に期待するから腹がたつ。
私の子やから、私が面倒みる!!
私が育てる!!と思ったら、腹たたなくなりましたよ😂😂
仕事してお金入れてくれてるからええわ😓
それ以上期待するから、腹たつんやわ😓
と考え方を変えました。
もちろん、それって旦那に対する諦めです😂😂😂
まぁ、そこまで考え方を変えるのに3年かかりましたが😓
現在、次男入院中です。
病院に旦那泊まってます。
仕事終わって風呂入ってそのまま泊まってます。
私は長男と久しぶりに朝までぐっすり寝れました😂😂
何かあったら看護師さんおるから、聞いたらええ。
あっ、点滴してるからオムツは3時間ごとに変えてね。
じゃあ。
と言って長男と帰ってきました😂

入院するまで3日間、ほぼ寝ずに看病してる私。
それを何も知らずに毎日別室で朝までしっかり9時間睡眠してる旦那。
入院中くらい、面倒みてくれ。