※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

旦那の実家に犬がいて、まだ息子を連れて行っていない。犬がいる空間が心配で、外でも犬や鳥を避けている。半年後に触れさせるか考え中。旦那の両親は手洗いしてから家に来ている。

※犬を飼われている方以外でお願いします😭

旦那の実家には犬がいて、まだ一度も息子を
連れて行ったことがありません。
元々自分の家でも実家でも飼ってないです。

散歩や、お尻を舐めたりしてるので菌などが
心配で触れさせたくないです😨笑
直接触れ合わせなければ?と思いますが犬がいる
空間が心配で外でも犬や鳥がいると避けます😓
半年くらいになったらいいかなあとは思ってます😓

旦那の両親は私たちの家に来てもらってます!
もちろん手洗いしてからと旦那もお願いしてます😓

コメント

🐙

まだ産まれてませんがうちもそうです💦旦那も触れさせたくないし同じ空間に居させるのも嫌と言っているので産まれたら我が家に来てもらうつもりです‼️噛み癖、吠え癖がある犬もいるので近くに住んではいますが当分行かないかなと思います‼️

  • @

    @

    そうですよね😓犬が男の子の赤ちゃんのちんちんを噛みちぎったってゆう事件も聞いたことがあるので怖くて怖くて😂(笑)

    • 4月27日
deleted user

ゆいさんと同じ状況で、私も嫌でした。更に嫌いな義父が、わざわざ犬を息子に近付けたり…最悪でした…。我慢していましたが、義母は辞めなさいよと言ってくれていたのでなんとか…

でも今は犬を撫でたり、おもちゃ渡している姿みると可愛いなぁと思っています。

あと歩くようになれば、鳩とか自分で追いかけ回すようになりますよ😂

  • @

    @

    それは嫌ですね、、旦那がそういうことしそうです😓(笑)

    歩き出したら一緒に遊ばせたいし
    沢山動物と触れ合って欲しいです😊💓

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毛が飛ぶ時期とかうわぁ…と思っていました。
    産前はわたしもかわいがっていたのですが…息子がうまれてからなんか変わりました…笑

    特に小さい時期は色々気になりますよね…

    • 4月27日
  • @

    @

    私も離れるのが嫌ってくらい可愛がってました🥺(笑)
    でも子ども第一になると変わりますよね😂

    • 4月27日
tiara

私も妊娠前は犬が大好きでしたが子供が産まれてからは1度も触ってません笑もちろん犬のいるおうちには連れていったこともありません。犬を飼っているお友達には入念にてを洗ってもらってます。最近になってようやく息子が犬を見ると喜ぶのでお散歩している犬を触ったりするようになりました。産まれたばかりは気になりますよね!

  • @

    @

    私も動物が大好きで小さい頃からインコやネコを飼ってました😭
    そうなんです、まだ小さいのに免疫もないし大丈夫かな?と敏感になります😓

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの実家にお子さん連れていきたいけど、犬居るから躊躇してるってことでしょうか?🤔

旦那さんの両親がこちらに来ることに何も問題なければ、
旦那さんの両親に来てもらった方が良いかと思いますが…😖
頻繁に来るわけじゃないと思いますし…😦

もし来てって言われた時にここに書いてることそのまま伝えてみてはいかがでしょうか?😌🌟

  • @

    @

    そうです😓
    今のところは旦那の両親も来てくれますが
    ゆくゆくは行かなきゃなーと思ってます🥺

    多分旦那には来てって言ってるかもしれないです、、(笑)

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    来てばかりじゃ申し訳ないですし、連れていきたいですよね💦
    でも、気になるなら質問の内容お話された方が良いかもしれません…😦

    • 4月27日
  • @

    @

    そうなんですよね🥺
    はい、そうしてみます!
    ありがとうございます💓

    • 4月27日
ぷーちゃん

旦那の実家、インコが家を自由に飛んでます。

私は、嫌なので、旦那にストレートに言いました。義理実家禁止。

生後9ヶ月から、解禁にしました。
今は、インコと追いかけっこして、
めちくちゃ楽しんでます。

  • @

    @

    そうなんですね😨(笑)
    旦那にもしっかり言ってますが
    そうとう連れて行きたいのか何回も言ってきます(笑)

    もう少し大きくなったら動物と触れ合って欲しいです💓

    • 4月27日
ゆきえ

義実家で飼っています!
最近まで同じ敷地内に住んでいたので里帰り後の2ヶ月くらいから頻繁に行っていました

ふざけ半分で舐めていいよーっていう距離まで犬の顔に娘を近づけられたときは本気で顔が引きつりました
舐められないようにはしていたようですが…

あと何でも口に入れる娘に犬のおやつを入れたタッパーを触らせるのも本気で嫌です…

ただ何度も会っているため、少しずつ許容範囲は広がっていきました…

  • @

    @

    犬が悪いわけじゃないのにそういうことされると親も犬も嫌になってしまいそうですね😭

    舐められるのはほんとに嫌です😓(笑)

    もう少し大きくなったら連れて行こうと思います、、😓
    ありがとうございます😊

    • 4月27日