※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

会陰切開後、左外側に引っ張られる感覚がある。時間が経てば元に戻るか不安。医師は傷も糸も問題なしと言う。

会陰の形✴︎出産時の会陰切開・縫合で会陰の形変わった方いますか?時間とともに元に戻りますが?

左側の会陰から切開されたせいか、産後38日ですが会陰が左外側に引っ張られて縫い付けられている感覚です。主治医は、傷も綺麗だし糸も溶けて残っていないと言うのですが…

コメント

さあや

私もしばらく痛くて、凸凹に縫われたんじゃないかとか、綺麗に貼り合わされてないんじゃないかとか、先生に失礼なことをたくさん考えました💦笑
でも実際には擦過傷というか、裂けるまではいかないんですが擦り傷のようなものができていて、表皮に傷がついただけなので縫うまでもないような傷ができていたようで、それが引っ張られるような張りがあったり、用をたすときやお風呂に入るときにシリシリと痛みました。
でも、2ヶ月くらいで治りましたよ!

• maki

maki

遅くなりました。
    そうですか…表皮の傷が引っ張られるような痛みになったりすることもあるんですね!
    ほんと、シリシリと痛む感じです。辛いです。もっと元気にお世話したいのに、いつもイテテテテばっかりで辛いです😭
    2ヶ月ですか、いま39日目だから、もう少しかな…

• 4月28日