※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

20週の初マタです。岩崎台に引っ越し、日進の病院で出産予定。アンジュと平針北クリニックについて情報を求めます。おすすめの病院も教えてください。

現在妊娠20週の初マタです🐤💕
5月半ばから愛知県日進市の岩崎台にお引っ越しします。
今現在は実家から30分の岐阜県の病院で検診しており引っ越してからも通うつもりだったので出産もこちらで考えておりましたが、いろんな事情が重なり出産は日進の方ですることになりました!!
なので次の検診だけは岐阜で行い2週間に1回になるタイミングで日進の病院に切り替え分娩予約をと思っています🙊
がしかし!!地元ではないため病院について聞ける人もおらずこちらに投稿させていただいた次第です😰
レディースクリニックアンジュ
平針北クリニック
で出産された方良かったら教えてください☺

アンジュではお部屋のお掃除など毎日入ってくれるのでしょうか??

平針北クリニックでの4dエコーはどうゆう仕組みでしょうか?検診の時は行ってないとゆうかんじでしょうか?(ホームページを読んでもイマイチ理解できず、、、)

その他良かった点悪かった点ありましたら教えてください😂😂
その他の病院で岩崎台から通えそうな場所にあるおすすめできるところありましたら教えてください😂😂

下手くそな日本語で長々とすいません😭😭

コメント

ちーた

日進市在住、平針北クリニックでふたりとも出産しました😊

平針北クリニックの4Dエコーは、希望者のみ有料で予約とってやってもらえます!
確か5000円くらいだったかな…わたしが1人目妊娠中のときの説明だったので、金額はちょっとあやふやですが💦💦

• ひよこ

ひよこ

ご丁寧にありがとうございます😭💓💓
    今通ってるところは4dエコーは普通の検診の時に一緒に見せてくれるのでなくなっちゃうって思うとなんだか損な気分になっちゃって迷います😰(笑)

度重なる質問申し訳ないのですが4dエコーでの予約日は検診の時とは別の日になるのでしょうか(´・ω・`)?

• 4月27日
  • ちーた

ちーた

遅くなってごめんなさい💦
    解決したかもですが、4Dは検診とは別日で予約です😵
    検診で、たまに3Dかな?みたいな画像は見せてくれますよ😊
    4Dに比べたら荒い画像ですが…💦

ちなみに、院長先生は優しくていい先生なんですが、検診のエコーはささーって終わっちゃいます😅
    もう1人の先生は、色々説明しながらエコー見せてくれます🙌

• 4月30日
なな

アンジュで3人産みました。
毎日2人の女性の清掃員の方が掃除、ごみ捨てしてくれました。
4Dも検診のたびに無料で行ってくれて先生が一生懸命顔をみせようと試みてくれます。
変わった先生ですが、本当に仕事が好きでずっと病院にいます。院長室?仮眠室?も病室の並びにあり同じご飯を院長も食べて、食事にもこだわっている!前のコックいまいちだから変えたんだ!と言っておりました。
食事も食器もまさにインスタ映えって感じで、もちろん味もよいです。
助産師さんも優しかったですよ。

• ひよこ

ひよこ

綺麗な部屋で掃除もしてもらえてご飯も美味しいなんてすごくそそられますね(,,・д・)💫
    ほんとは先生の腕前とかをリサーチすべきなのでしょうがどうしてもお部屋など気になってしまいます😆(笑)

アンジュさん日進市ではやっぱり人気とゆうか定番なんでしょうか(。-ω-)

ご丁寧な回答ありがとうございます💕

• 4月29日
ぴぴ

私も1人目の出産&今現在も平針北クリニック通ってますよ🏥
4Dエコーは通常の妊婦健診とは違う日で予約を取らなくてはいけません💦
なので先日は4Dエコーと妊婦健診と1週間で2回も通いました🤣
診察券作ってしまえば3500円で4D診てくれます。
今通ってらっしゃる所は普通の妊婦健診で4Dエコーしてくれるんですね!
飛び込みで4Dエコーすると5000円かかります。

• ひよこ

ひよこ

皆さん4Dエコーするのは月に1回ぐらいなのでしょうか( ・ω・)?
    考えてみれば2週間に1回、1週間に1回の検診、毎回4Dぢゃなくても月に1回くらい見せてもらえばいいかなって思えてきました😂😂

可愛いお顔がみれると思えば1週間に2回行くことになってもルンルンで行けちゃいそうです😳(笑)

• 4月29日

平針北で出産しました🙋‍♀️

質問と少し違うかもしれませんが…
診察が院長先生希望 か 希望なし
を選べ、院長先生ではない先生だとエコーの度に4D見せてくれました!

エコーをUSBにいれてもらえるんですけど、4Dも入れてもらえました^ ^

出産してから1年経っているので変わっていたらすみません😭🙏

• ひよこ

ひよこ

やっぱり院長先生が人気ですよね( ・ω・)??
    地元だとあそこの病院は腕がいい悪いの情報がすぐ入ってくるので人気の院長先生がいるって聞くとすごく安心します(。・ω・。)

USBに入れてくれるですね(,,・д・)✴
    ますますエコーが毎回楽しみになりそうです🙊❤

• 4月29日