※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

メルカリの評価についてです。普段は出品が主なので購入することはほと…

メルカリの評価についてです。
普段は出品が主なので購入することはほとんどないのですが、先日メルカリで、マックのハッピーセットについてくるトミカを購入しました!
購入したのが夜だったにもかかわらず、定形外で即日発送してくれてとても嬉しかったのですが‥

ハッピーセットを頼んだ時にもらった状態のままのもの(添付した画像の状態のまだ未開封の物)を購入したのですが、それをあけてみたら箱がつぶれ、フタが開き、おもちゃが中から飛び出しておりました😣
壊れたりはなかったのですが、私ならこの状態のものでも上からプチプチで包んだりすると思いますがどうでしょうか?
とても気持ちの良いものではなかったので、「良い」には出来ません。
「悪い」にするか、発送は早かったし「普通」にするか迷ってます😣
ちなみに過去の評価みていると、「普通」「悪い」共に10件ほどずつついており、中には梱包が悪いという同じような事も書かれてました💦

コメント

はな

最悪ですね😱💦
確かに悪いというふうな評価はしにくいですよね😭私でしたら普通にしてその評価理由も(配送は早くてよかったのですが中身の商品が壊れてました…プチプチや周りにガードするものが欲しかったです)と伝えるのもいいのかなとおもいます!😭

• みい

みい

そうなんです😣
    悪いや普通の評価をつけたことがなく、なかなか付けにくいです💦
    確かに配送は早かったので、普通評価にし、1言理由を伝えようと思います😌
    ありがとうございました😊

• 4月27日
ころころ

あくまで私だったらですが
悪いはもう人柄までも最悪で破損があってもバックレるような人
普通は破損があってもきちんと謝ってくれるが、返品など受け付けてくれない人
梱包が下手ぐらいだったら、良いの評価にして、梱包ちゃんとしてくださいってコメントします。
まぁでも評価って個人の主観だし、みいさんのお好きになさって良いと思いますよ(*´ω`*)

• みい

みい

なるほど!
    悪い評価にするのはよっぽどの人ですね😌
    普通と悪いの線引きが分からなかったので参考になりました😊
    今回は商品が破損する手前まできてたので、今回は普通評価させてもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月27日