※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃらら
妊娠・出産

妊娠21週4日の検診で、BPDが大きいと言われ不安。同じ週のBPDの平均は?

現在、妊娠21w4dです。今日検診に行ったところ、先生に「頭が大きいね〜」と言われました。FLは週数どおりなのにBPDだけとても大きいように感じます。不安になってネットで調べてしまい、水頭症やダウン症などのワードが出てきてとても不安になりました。皆さんはこの週のころのBPDはどのくらいなのでしょうか😢

コメント

yu10

私も妊娠中は頭大きめかなーって言われましたが、気にしなかったです😄
産まれたら、全然頭大きくなったですよ笑
2Dだとほんとわからないですよ、体重も違いましたし!
気にしなくていいと思いますが、気になるようでしたらやはり先生に聞くべきです!

• ほにゃらら

ほにゃらら

早速のご回答ありがとうございます。
    やはりエコーは確実なものではないですよね、、少し安心しました!ありがとうございました☺️

• 4月26日
碧ママ(21)

医者も寝ぼけてないですから水頭症や21トリソミーを疑うなら大きい病院に紹介されると思いますよ。 頭が大きいって私も言われてましたから💧

• ほにゃらら

ほにゃらら

しっかり見てくださってたので、先生も何かあれば言ってくれますよね、、こればっかりは産まれてからじゃないと分からないですよね😅
    ありがとうございました!

• 4月26日

心配になりますよね😭でも何かあれば先生は言ってくれますから大丈夫ですよ!赤ちゃんのために考えすぎず穏やかに過ごしてあげてくださいね🤗💓

• ほにゃらら

ほにゃらら

優しいお言葉ありがとうございます😢初めての妊娠で不安なことだらけで、、赤ちゃんを信じて楽しく過ごそうと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月26日

うちの子なんてプラス2週間でしたよずっと🤣🤣

• ほにゃらら

ほにゃらら

そうなんですね!!同じような方がいて安心しました、、楽しい妊娠生活を送ろうと思います🤰
    ありがとうございました!

• 4月27日