※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻がおさまらず、枕を置いても背中に違和感がある。タオルケットを敷いても楽になるが、横になるのが気持ち悪い。お腹も空かず気持ち悪くなり、胃液を吐く状況。どうしたらいいでしょうか?

ちょっと質問です😅

13wに入った初マタなのですが
悪阻がおさまったかと思いきや…

枕を置いて寝てても枕が無いように感じます。
背中に何かあるような感覚です。

枕の上にタオルケットを畳んだ物を置いてやっと楽になります。

こんな感覚私だけでしょうか?

とりあえず枕一つでは横になるのが気持ち悪いです。


どうしたらいいのでしょうか?
お腹も空かず気持ち悪くなって胃液を吐くパターンです😩

コメント

ほのか

私も同じような感じで、タオルケット枕において寝てました。
頭高くすると、つわりがマシだった気がします。上を向くと辛いので、とりあえず、右か左かを向いて寝てました。携帯ゲームとか寝ながら出来るものをひたすらしてました。何もしないよりかは、たえれてた気がします。
あと、病院で吐き気止め貰って、食後に飲んだら、その日からムカムカはするけど吐く回数はグッと減りました。

辛いでしょうけど、いつか終わると思って、頑張って下さいね(>_<)
早くおさまりますように

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😂
    同じ方がおられて安心しました😳

    この時期には終わってるだろうと思ってたのでちょっとびっくりですが
    エコーで見る我が子が可愛いので耐えます🤗

    • 4月27日
deleted user

私も枕1つじゃ、首だけダランって下に落ちてる様な感覚でした😅
頭に血が上る様な…

私もそんな感じのつわりでしたが、胃液だけ吐くのは苦しかったのでうどんとか吐きやすいものを食べて吐いてました😂

  • ママリ

    ママリ


    胃液吐くの辛いですよね😭
    過呼吸みたいになりました💦

    分かります!!!
    食べたいものってより
    吐くときに楽なもの選んで食べてます😫

    • 4月27日