※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

乳児湿疹が落ち着いてきた2ヶ月の赤ちゃん。洗顔石鹸を使っていましたが、現在はどうしていますか?顔は拭くだけ?それともボディーソープで洗っていますか?

生後2ヶ月です。乳児湿疹がひどいときに、ベビー用の洗顔石鹸を使って洗っていたのですが、今はだいぶ落ち着いてきました!
ずっと洗顔し続けていますか?
ボディーソープで顔も洗う方、顔はガーゼで拭くだけの方などなど、どうされているか教えてください😊

コメント

たら

乳児湿疹がすぐできるので毎日全身ボディーソープ(泡ででるやつ)で顔もあらってます✨ちゃちゃっと泡つけてお湯を含ませたガーゼでよく拭き取ってますよ(^^)/

• ぷーたん

ぷーたん

今まで顔だけ洗顔用で分けていたのですが、顔もボディーソープで平気ですよね!✨ありがとうございます!😊💕

• 4月26日
まま

生まれた時から、顔は全身ソープで洗ってガーゼで拭いてあげてます!
最近、乳児湿疹が再発してしまい、皮膚科で塗り薬と飲み薬もらってやっとなおりました💧

• ぷーたん

ぷーたん

うちも、乳児湿疹繰り返しました!💦親が辛いですよね💦
    ありがとうございます😊💕

• 4月26日

私はこれ使ってます!湿疹あっても洗顔し続けてました!

• ぷーたん

ぷーたん

洗顔で、このキューピーさんの固形石鹸使ってますー!✨
    洗顔、うちも続けようと思います!

• 4月26日
kawasan

乳児湿疹は、ベビーソープをタップリつけて手で洗ってあげるといいそうです😊✨
うちの次男も乳児湿疹ありましたがすぐ落ち着きましたよ😆

• ぷーたん

ぷーたん

乳児湿疹、暑くなってきたからなのか、、また再発し出したんです😢
    洗顔がんばります!ありがとうございます😊💕

• 4月26日

乳児湿疹で皮膚科に行ったら、先生から6ヶ月ぐらいまでは石鹸で顔洗わなくていいと言われました!お湯でガーゼで拭いてあげるだけです😊保湿は必須です!ツルツルピカピカになりましたよ🥰

• ぷーたん

ぷーたん

えー!そうなんですね!!!✨
    わりとゴシゴシしっかり洗ってしまっていたのですが、、洗いすぎなんでしょうか😢保湿がんばります!

• 4月26日
ちぃちぃ

ボディソープで洗っています。病院でシャワーかけても平気だときき、1ヶ月から顔面にシャワーもしています。水にも慣れて泣かずに水で流せています。

• ぷーたん

ぷーたん

顔面シャワーすごいです!!!
    顔だけはシャワー使ってなかったのですが、挑戦してみようと思います!✨

• 4月26日