※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃmama
妊娠・出産

臨月で体重増加で悩んでいます。運動はできる?ウォーキングは良いが痛みや浮腫みあり。看護婦にも体重増加指摘され、食欲旺盛。

臨月はいってあと、20日予定ですが
体重が急激に増えてしまい
困っています。それでいままで悪阻で
あまり、食べれなくてめっちゃ
やけくそっておもいながら
食べてたせいだと、おもってます。


一人目のときもそうだったよーな気がします。


なにか、このまま体重増やさないで
少し運動してもいい時期なのでしょうか??


ウォーキングがいいってききますけど
恥骨の痛みと関節が痛くてどーも
足に浮腫を感じてしまいます。😱💔


看護婦さんにも二キロふえて
どーしたのと、言われてしまいました笑っ


どーしたのって見ればわかるけど
食欲が半端ないんです。

コメント

ラベンダー

今で何キロ増なんですか?
私は最後まで食欲は変わらなかったけどやっぱり増えましたよ〜
ギリギリまで仕事をしてたので一回もウォーキングしないで産んでしまいました(´・_・`)
1番効果があったのが寝る前3時間は何も食べない‼︎助産師さんから言われた通りしたら大丈夫でしたよ

  • みちゃmama

    みちゃmama


    いまで、5キロです😱💔💔
    体重管理のはんこう押されない
    ので、よかったですがさすがに
    二週間に二キロってやばいです。

    ウォーキング、スクワット
    しないでだらだら過ごしていたら
    一人目のときギリギリ出産に
    なってしまいました。😞💦...

    予定日より四日もおそくなって
    しまいやばいと、おもって
    産まれる前の日五時間も映画村で
    歩いて焼肉たべたら、次の朝から
    おしるしきて陣痛につながり
    うまれたかんじです😃

    • 3月4日
さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

私も臨月で急に増えましたよ💦
もう諦めて好きなように食べてました!

ウォーキングすらせずぐーたらしてましたよ😓笑
足に浮腫感じるなら特に何もしなくて
いいと思いますよ!!
浮腫んでると靴もキツいし歩くの辛いですよね!

  • みちゃmama

    みちゃmama


    とくに注意うけてませんけど
    いま、里帰りのせいもあって
    ぐーたらし過ぎかなと、おもって
    まぁ、体重を減らすんではなく
    増やさないように
    しないとっておもってるけど
    食べてしまうしみたいな感じです

    しかも、便秘なんですよね💦


    浮腫むと歩くのむっちゃきっつい
    です。

    • 3月4日
  • さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

    さっちゃん*\(^o^)/*‌‌


    +5㌔なんて素晴らしいです!
    私、2人とも+14kgでしたよ\( ゚д゚)/笑

    減らすのはたしかに難しいですけど
    増やさないようにはどうにか出来そうですよね!
    でも食べないでストレス溜めるよりは
    多少増えちゃってもいいのかなって思います!
    便秘だと余計増えますよね~💦

    私も産後もなかなか治らず
    痒いし痛いし最悪でした💦

    • 3月4日
  • みちゃmama

    みちゃmama


    多分急激に二キロも増えてたので
    びっくりしたんだと、おもいます
    看護婦さんが!!笑っ😨✋

    私もドン引きしました。

    でも、あの、反応されたらは?
    ってなるしなんなのってなりました
    初対面なのに二キロも増えてるよ
    とか、どーしたのとかかなり
    なんとなくイラッときました。

    軽く毎日上の子とお散歩行くように
    したいと、心掛けたいと、おもいます


    便秘&切痔、いぼ痔になってしまい
    出産の時怖いです笑っ😨✋

    もっと、あっかしそうですもん。


    やっぱ、たべないとストレスなり
    ますよね。つねに私イライラしてる
    のに、食べることだけに幸せ
    感じてる時期です笑笑♥

    • 3月4日
  • さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

    さっちゃん*\(^o^)/*‌‌



    言い方キツい人イラッときますよね~💦
    私も厳しい病院で2週間で2キロ増えたことが
    3回ありましたが幸いいい人だったのか
    何も言われなかったですよ✨
    本当看護師さんによりですよね。

    無理せずファイトです!!

    切れ痔、いぼ痔なりましたが
    なかなか治らず今もたまに血出ますよ😱
    傷よりそっちが痛かったような…

    そうなんですね❤じゃあ無理しない程度で
    いいと思います✨あと少しのマタニティライフ
    素敵なものになるといいですね!!

    • 3月4日
  • みちゃmama

    みちゃmama



    うん。いらっときて
    しかも、ありえなかったのが
    👶の心臓の音の検査あるぢゃ
    ないですか、それをしたんです
    そして、赤ちゃんが寝てたのか
    あまり、動かなかったから
    その、看護夫がむりくり
    起こそうとしたのか知りませんが
    ぐいぐいお腹おしてきて
    昨日の夜痛くてお腹張って
    👶がまるでストレスだったと
    伝わるかのように苦しがってるな
    っておもわれました。
    昨日の夜寝れませんでした...😭


    切痔、いぼ痔最悪ですよね。
    やっぱし、おしりのトラブル
    なりやすいですよねぇ💔

    はい!マタニティライフ
    楽しみましょう♥

    • 3月4日
ちいら

わたしも35週頃から急に
1週間で2㌔とか体重が増え始め
浮腫みもで始めたと思ったら
妊娠高血圧症でした(*_*)
それまでは
妊娠から5㌔増くらいだったのですが。
ただお腹が大きくなって運動が減って
カロリーが変わらないだけなら
いいのですが
そういう可能性もあるので
気をつけて下さい!

  • みちゃmama

    みちゃmama



    ですよね。

    きおつけますね😱💔!

    • 3月4日
  • ちいら

    ちいら


    心配事が尽きませんよね(*_*)
    2人目のお子さんの誕生羨ましい♡
    楽しみですね(^_^)

    • 3月4日
  • みちゃmama

    みちゃmama



    はい!楽しみでもあり
    不安でもあります笑笑
    旦那の両親二人ともいないし

    いま、里帰りで1ヶ月もしたら
    帰らないとならないので
    二人とも、一人でみれるかなって
    不安でもありますね...( ;∀;)


    しかも、年子なので不安だらけの
    出産になります😆


    どーにかなるかなぁ...😣💦⤵

    • 3月4日
  • ちいら

    ちいら


    年子なんですね!!(・Д・)
    小さい子が2人なんて
    わたしには想像つきません(笑)
    上のお子さんがいくつの時に
    妊娠が分かられたんですか?
    子育てしながらの妊娠どんな感じですか?

    • 3月4日
  • みちゃmama

    みちゃmama


    二人目の妊娠発覚したとき
    あれ、生理遅れてると旦那に
    普通にいいました。

    そして、明日生理こなかったら
    検査薬使ってみよっといわれ
    調べてみると妊娠してました笑


    年子って双子よりたいへんよ
    っと、検診のひとに言われました。


    まだうまれてませんけど
    子育てしてみてどんだけ
    つらいかいまからあじあうでしょうね💦

    • 3月4日