※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

寝んトレを始めたいが、パパの抱っこで泣いて拒否。どう始めればいいですか?

寝んトレについて教えてください👶🏼💙

今まで添い乳で寝かしつけをしていたのですが
あまりにも癖になってしまいまして、、
ゴールデンウィークの旦那が休みの期間に
協力してもらおうと寝んトレを始めたいです。

まず今日は私が抱っこで寝かしつけられたのですが
パパの抱っこは泣いて拒否していました。
まず何から始めたらいいと思いますか?!
今日のように抱っこで寝かしつけることが
第一歩ですかね( ´:ω:` )??

コメント

さぁくちゃん.a

夜中の授乳はないですか?
抱っこで寝かせられたのでしたら、それで大丈夫だと思います✨

  • ままりん

    ままりん

    今まで起きたらおっぱい出して
    あげてました😭😭
    今回は気合い入れます💪

    • 4月26日
  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    1歳2ヶ月に夜中の授乳は虫歯問題も気になるので、心を鬼にして乗り越えて下さいね✨
    2.3日くらい乗り越えたら、起きずに朝まで寝てくれると思いますょ😊
    頑張って下さい‼️

    • 4月26日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます!!!
    うちの子、歯磨きも苦手なので
    なおさら気をつけないとです😭
    頑張りますっっ❤️

    • 4月26日
mama.t

わたしはいつも添い寝して胸のあたりをトントンしています!

  • ままりん

    ままりん

    朝まで寝てくれますか😳??
    息子はトントンしたら怒ります😂笑

    • 4月26日
  • mama.t

    mama.t

    たまに夜中泣いて起きることがありますが、トントンしろと泣いて起きます(笑)
    でもトントンしたらそのままスヤァと寝てくれます!
    5分もかかりません!
    最初はやめろと外されてましたが、慣れですね!

    • 4月26日
  • ままりん

    ままりん

    トントンですぐ寝てくれるんですね😍!!トントンダメだと諦めてましたが、もう少しだけチャレンジしてみます🙏

    • 4月26日
  • mama.t

    mama.t

    わたしもトントンで寝るなんてあり得ない!って思ってました(笑)
    今ではトントンしろって自分で自分をトントンしてアピールしてきます(笑)

    • 4月26日
  • ままりん

    ままりん

    可愛すぎます🤣💗
    私もがんばります!!!!

    • 4月26日