※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

親友からの出産祝いについて、プレゼントを考えています。ハンドクリームは用意済みで、1万円の現金を返す予定です。5千円は少ないでしょうか?商品券が喜ばれるでしょうか?

昔からの親友が出産祝いをくれます。
もともとプーさんのメリーをお願いしていて、現金はいらないよと伝えてあったのですが金銭も用意してくれたらしく現在遠方に住んでいるためGWの帰省で持ってきてくれるとのことでした。
もともとプーさんのメリーのみのつもりで帰省の際にお返しも渡してしまおうとスタバのギフトカード2千円とロクシタンのハンドクリーム3千円分の内祝いで考えていましたが金銭のお祝いもくれるとのことでスタバでそんなに用意しても微妙だしなにに変更しようかと思いまして…
ハンドクリームは購入済みなので、お祝いの金銭が1万と考えてどこの商品券などでお返しが嬉しいでしょうか?
また金額的には5千円だと少ないですか?

コメント

ミク

うちは合計の半返しでお菓子にしました✨

• ママリ

ママリ

私の場合金券で返すといくらがいいと思いますか?

• 4月26日
  • ミク

ミク

もらった額次第なのでお祝いをもらって後日送ります✨

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

1万だったとするといくらが妥当ですか?
    6千円とかだと中途半端な気がして。かといってロクシタンの方は購入済みなので値段を上げることは出来ないですし…

• 4月26日
  • ミク

ミク

私ならですが、
    5000円の商品券、1000円程度のお菓子にします!

ロクシタンは自分で使います!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

メリーとお金1万もらった場合約2万弱お祝い貰ったことになりますが6千円ですか?

• 4月26日
  • ミク

ミク

メリーそんなにするんですね💧
    6千円はぴーやさんが提示してたのでその額にしました💧

でしたら1万分の商品券にします!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

メリーお店で安くて八千円代なんです…
    半値より多めの方がいいんですかね。

• 4月26日
  • ミク

ミク

うちはキリのいい数字に切り上げました🎵

うちはお祝いで洋服をもらった時は値段を調べて8000円程でしたが5000円分お返ししました!

• 4月26日
ぷくぷくちゃん

半返しが普通かと思います。

• ママリ

ママリ

半返しは分かるのですがそうなると6千円とかになり中途半端です。
    私の場合金券だといくらがいいと思いますか?

• 4月26日
maman

5000〜6000円のカタログギフトはどうですか❓
私も好みのわからない方への内祝いはカタログギフトにしました😊

• ママリ

ママリ

カタログギフトはそのものの値段ではなくシステム料とかが無駄にかかってしまうので勿体無い気がしまして。五千円のカタログギフトとかだとたいしたものないですし…

• 4月26日
茉由

トータル2万でしたら7000円ぶんくらいの商品券とハンドクリームとかはどうですか?

商品券は百貨店とかでつかえるやつがいいと思います( ' ' )♡

みきママ

私だったらお祝いのお金あげて金券で返って来たら、なんのためにあげたんやろーって思っちゃうかもです。笑
使いやすくて嬉しいは嬉しいですけど…
半返し分の金額で高級なお菓子とかでも良い気がします。

r

親友とのことなので、内祝いは金券より物の方がいいような気がします(^^)ハンドクリームは購入済みなら+でゴディバなどの高級菓子とかどうですかね?お友達なら半返しにこだわる必要はないと思います☺️