※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

去年の母の日にプレゼントしたコーヒーギフト、ものの数本だけ飲んで残…

去年の母の日にプレゼントしたコーヒーギフト、ものの数本だけ飲んで残りは全部メルカリで売ってた実母。
元々気を遣われることを嫌がる母で、母の日も毎年いらないからって事前に言われてます。
物で残るものではなく、コーヒー好きな母なのでコーヒーにすれば喜んでくれると思って去年はコーヒーをあげました。
いいのにと言いながらも喜んでました。

私がメルカリで母の出品を見ていることは母は知りません。

今年はもう何もあげなくていいですよね?
母も貰うことを期待しているわけじゃないので。

だとしても、今年はあげないよって言葉で伝えるのも変かなと。。
何か良い言い訳ありませんかね?

コメント

つくし

私の母も毎年、なにも要らないからね!と言うのですが、今年は子どもが産まれたので、母の日なにも要らないからね、子どものためにお金使ってね!と言われました。
とはいっても、やっぱり母の日はなにかあげたいので、子どもの写真のアルバムとかカレンダーとかあげようかなー?と思っているところです✨

mery

お花だけじゃだめですかねー?
花瓶とかいらないように、フラワーアレンジメントみたいな。気遣わず、ちっさくて安いやつ。笑

mari

ケーキでも持って顔を見せに行けば充分じゃないですか?😊
母の日だからケーキ買ってきたよ〜って🌼

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

ちょっと切ないですね( ;∀;)
お口に合わなかったのですかね💦
私ならまたコーヒーをあげます!ただ、少量にするかな〜。

もも

プレゼントしたもの売られてキレないんですね!私だったらブチギレして二度とプレゼント渡しません笑
特に何も言わなくて良いんじゃないですか?
プレゼントあげないことで嫌味とか言われるならお花で良いと思います😊
生花なら売れないし!笑